新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

高須院長が記者会見、発言内容が物議!「僕は素人なんです!」「河村市長と僕は一心同体です」「名簿の偽造なんて想像の彼方」


*記者会見
2月22日に高須クリニックの高須院長が記者会見を行い、愛知県の大村知事のリコール運動で不正に関与していないとコメントしました。

記者会見で高須院長は「(不正行為に)明確になんの関係もありません」「僕が代表になっちゃって、僕の立ち位置に河村市長が座ることになっちゃって。僕は素人なんです!署名簿の集め方とか何にも知らないんです!」「河村市長と僕は一心同体です。共に戦ってきた仲間です」と述べ、不正への関与を改めて否定。
メディア報道にも疑問を投げ掛け、自分の主張がちゃんと伝わっていないとして、報道のあり方を見直してほしいと呼び掛けていました。

同じ日に河村市長も記者会見で不正行為への関与を否定しており、署名運動の顔だった2人が合わせて否定コメントを出した形になっています。

一連の不正行為ではアルバイトなどを雇って、組織的に不正署名を作らせたと見られ、大きな資金が動いた可能性が高いと報道されていました。
前代未聞の署名不正に愛知県も刑事告訴しているほどで、大村知事は徹底追及するべきだとして首謀者の特定を急ぐとしています。

 

知事リコール運動を支援した名古屋市長「名簿の偽造など想像のはるかかなた」不正署名への関与を否定
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ab437892d4229d2ee57db5fd0d3fd83e8ea92d7

愛知県の大村知事のリコール署名で運動を支援した河村市長が、22日午前の会見で不正への関与を否定しました。
河村名古屋市長:
「名簿の偽造なんていうのはね、想像のはるかかなたというか、全くありえないことなんですよ。注文したのは誰であったか、お金は誰が払ったか、運送したのは誰なんだ、いつどこへ持って行ったという話です」

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!