新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

政府が緊急事態宣言を3月21日で解除へ!3月18日に最終判断 閣僚「宣言はもう効かない。早く解除するしかない」


*官邸
政府が緊急事態宣言を3月21日で全て解除する方向で調整していることが分かりました。

これは産経新聞が報道した情報で、東京都と神奈川県、それに千葉県、埼玉県の1都3県に発令されている緊急事態宣言について、政府は予定通りに3月21日を最終期限として解除するとのことです。
感染者数の下げ止まり感から反対する意見もありますが、政府側からは「宣言はもう効かない。早く解除するしかない」というような意見が多く、経済的な面も含めて総合した結果の解除になると報じられていました。

3月18日にも政府の新型コロナウイルス対策本部で正式決定となる見通しで、緊急事態宣言の解除が合わせて観光支援策の「Gotoトラベル事業」も再開するとしています。

 

〈独自〉政府、21日で緊急事態宣言解除へ 1都3県
https://news.yahoo.co.jp/articles/52241d155ab9ca69334d312112ed911b5f34dfd8

 政府は新型コロナウイルス特別措置法に基づき首都圏1都3県に発令中の緊急事態宣言について、延長後の期限通り、21日までで解除する方向だ。再延長した理由だった病床の指標が改善傾向にあるため。週明け以降の感染状況を見極めたうえで、18日にもコロナ対策本部を開いて決定する。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!