新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都で新たな感染者300人、前週比で110.4%増!3週間ぶりの数値 政府は3月21日に緊急事態宣言を解除へ


東京都は新型コロナウイルスの新たな感染者を300人確認したと発表しました。

東京都によると、3月16日の新規感染者数は300人となり、火曜日としては3週間ぶりの高い数字を更新したとのことです。
これは前週比で110.4%増の感染者数で、着実に東京都の新規感染者数が増えていることを示しています。

一方で、日本政府は3月21日に緊急事態宣言を全面解除する方向で調整しており、3月18日の新型コロナウイルス対策本部で最終決定するとしていました。
緊急事態宣言の解除を巡っては新規感染者数の増加を加速させる恐れがあるとして、専門家や有識者からは反対意見が相次ぎ、解除を急ぐ政府側と意見がぶつかっています。

 

(情報提供)新型コロナウイルスに関連した患者の発生について【速報値】
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/index.files/030316sokuho.pdf

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!