新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【文春砲】武田良太総務相、NTT澤田社長やJR東海の名誉会長らと会食!国会では曖昧な答弁で逃げる!週刊文春がスクープ記事


*総務省
武田良太総務相がNTTの澤田社長やJR東海の名誉会長らと会食行為をしていたことが判明しました。

これは週刊文春がスクープ記事として掲載した情報で、武田氏の大臣就任直後である2020年11月11日に、NTTの澤田純社長とNTTドコモ独立社外取締役の遠藤典子氏、JR東海の葛西敬之名誉会長らと一緒に食事をしていたと報じられています。
食事が行われた場所はNTTグループが運営する迎賓館「KNOX」で、NTT側が武田大臣を連れてきたと週刊文春には書いてありました。

既にJR東海も会食の事実関係を認めており、会食時に行われていたNTTとドコモのTOB(株式公開買い付け)にも何らかの影響を及ぼしていたのではないかと指摘を受けています。
この記事が報道される2日前の国会で武田大臣は「個別の事案にお答えするのは控える」「国民から疑念を招くような会食に応じることはない」などと答弁していましたが、週刊文春によってそれが全否定された形です。
国会で何も言わなかったことを含めて、武田大臣の会食問題はこれから大問題となるかもしれません。

 

武田総務相とNTT澤田社長が会食していた
https://bunshun.jp/articles/-/44106?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink

武田良太総務大臣が、大臣就任後の昨年11月11日に、NTTの澤田純社長と会食していたことが、「週刊文春」の取材で分かった。場所は、東京・パレスホテル内にある日本料理店「和田倉」。澤田社長とNTTドコモ独立社外取締役の遠藤典子氏、武田大臣とJR東海の葛西敬之名誉会長が同席していた。

 


 

関連過去記事

武田総務相や菅首相らもNTTと会食?国会答弁で曖昧な回答 武田総務相「個別の事案にお答えするのは控える」「疑念の会食はない」
https://johosokuhou.com/2021/03/17/45141/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!