新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

武田良太総務相が週刊文春の会食報道を認める!NTTの澤田純社長らと食事 「ビール数杯で1万円程度」


*国会
3月18日の国会で武田良太総務相が週刊文春の会食報道を認める発言をしました。

衆議院総務委員会では野党から会食の有無について激しい追及があり、武田総務相は「同席したことは事実」と認めた上で、料金は自腹で1万円を払って、飲食行為もビール2~3杯程度だったと強調。出席者から特定の政策などに関する許認可の話は無かったとして、「要望・依頼を受けたことはない」などと発言していました。

武田総務相は数日前の国会で会食行為の有無で曖昧な発言を繰り返し、「国民に疑念を抱かれるような会食はない」「個別の事案はお答えできない」というような発言をしています。
そのような経緯もあって、野党側からは最初に誤魔化したことを追及する声が相次ぎ、引き続き国会で追及するとしていました。

 

武田総務相、NTTと会食認める 「ビール2~3杯で1万円払った」
https://mainichi.jp/articles/20210318/k00/00m/010/033000c

 武田良太総務相は18日の衆院総務委員会で、NTTの澤田純社長らと会食したとの週刊文春の報道について「同席したことは事実」と認めた。その上で、JR東海の葛西敬之名誉会長と自分以外の出席者を知らず、ビール2~3杯程度で退席し、1万円を支払ったと説明。「(澤田氏ら)出席者から特定の許認可に関する要望、依頼を受けたことはない」として問題はなかったとの認識を示した。

 


 

関連過去記事

【文春砲】武田良太総務相、NTT澤田社長やJR東海の名誉会長らと会食!国会では曖昧な答弁で逃げる!週刊文春がスクープ記事
https://johosokuhou.com/2021/03/17/45185/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!