新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都で新規感染者303人、週単位は増加!3月に入ってから増加傾向が続く 新型コロナウイルス


*東京都
東京都が新型コロナウイルスの速報値を発表し3月19日に303人の新規感染者を確認したと明らかにしました。

東京都によると、3月19日の新規感染者数は303人となり、週単位の数字でも感染者数が大きく上昇。
3月に入ってから増加傾向が続いていましたが、改めてその傾向が持続していることが示された形です。

年代別だと重症化率が高い65歳以上の高齢者が60人で、検査実施件数は速報値の段階では8253件でした。
1月後半から検査数は頭打ちとなり、それから1万件以下が大半となっています。

検査不足で感染者数が不透明な部分もあることから、東京の感染状況が細かく把握できないのが実情です。

 

(情報提供)新型コロナウイルスに関連した患者の発生について【速報値】
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/index.files/030319sokuhou.pdf


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!