新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

英国の選手団9人がコロナ感染、東京五輪出場に危機?海外で五輪派遣を懸念する声が高まる!


*BBC
イギリスの陸上選手団で新型コロナウイルスの感染者が複数確認され、東京オリンピックへの選手団派遣に否定的な見解が高まっています。

これはタイムズ紙やロイター通信が報道した情報で、イギリスの陸上選手団のメンバー9人が新型コロナウイルスの検査で陽性反応となり、隔離措置などで治療を受けているとのことです。
新型コロナウイルスになったことで選手らのトレーニング日程にも影響が出ることが懸念され、東京オリンピックへの出場を見送るように求める意見も相次いでいます。

海外だと大手メディアからも東京オリンピックの開催に疑問を投げ掛ける声が多く、このような選手の観戦報告は東京オリンピックの中止論に拍車をかけることになりそうです。

 

五輪=英陸上選手団に陽性反応続出、五輪派遣を懸念する報道も
https://jp.reuters.com/article/oly-gb-idJPKBN2BA07C

[17日 ロイター] – 英紙タイムズは、同国の陸上選手団で新型コロナウイルスの陽性反応を示した者が9人出たことを受け、今年の東京五輪への選手団派遣によるリスクは上昇していると報じた。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!