新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

西村ひろゆき氏、不登校YouTuber「ゆたぼん」の父親と口論!ひろゆき「アホの再生産になります」


大手掲示板2ちゃんねる(現5ちゃんねる)の創設者である西村ひろゆき氏が中学生の不登校YouTuberである「ゆたぼん」の父親とネット上で口論を繰り広げています。

キッカケとなったのはゆたぼんさん(12)が中学校への登校拒否を表明した動画です。

この動画を取り上げた記事を引用する形でひろゆき氏が「登校が嫌なら通信制の中学校で教育を受けることは可能。子供に教育を受けさせる義務を放棄してる親には罰則が必要だと思います。教育の機会を捨てるのを是とする考えを広めるのは社会的に良くないしアホの再生産になります」などとコメントしたところ、これにゆたぼんの父親が「義務教育の意味を理解してないアホがなんか言ってら。子どもが学校に行かないからと言って親は教育を受けさせる義務を放棄してるわけではない」と反論。

父親は学校に行かなくても教育を受けさせることが可能だと強調するも、それに追加でひろゆき氏が「あなたの家庭では学校の代わりにどういった資格を持つ方が何人で1日何時間の教育をされているのですか?
中学校と同等の教育なら問題ないです。
まさか、なんの資格も無い中卒の人が教えてるわけではないですよね?」というようなコメントをぶつけました。

その後もお互いにヒートアップしたやり取りが続き、一連のやり取りがネット上で話題になっているのです。

ひろゆき氏にしては珍しくかなり熱の入ったコメントも見られ、ネット全体を巻き込んで不登校の扱いを巡る議論になっています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!