新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

3度目の緊急事態宣言も一律給付金は無し!国民が怒りの抗議運動!「米国は3回もしているぞ」 #一律給付金出さない日本は終わり


3度目の緊急事態宣言でも日本政府が一律給付金を支給しないとして、国民から怒りの声が相次いでいます。

5月1日朝のツイッターでハッシュタグの「一律給付金出さない日本は終わり」がトレンドトップに浮上し、それをキッカケにして給付金の再支給を求めるコメントが拡大。

ネット上の意見を見てみると、

「この1年ずっと緊急事態なんだから、今からでも毎月20万円給付を1年間続ければいい」
「バイデン政権は巨額の財政出動でワクチン接種と3回の現金給付」
「もう、限界なんです。病気のせいで仕事もくびなり、今は就労支援の作業所に通ってますが、工賃だけでは生活出来ない!」
「自国民困ってるんですけど?」
「自粛ばかりで通用すると思うな!」
「どケチが国を壊している」
「コロナ禍と消費税増税のダブルパンチで、お金がないって事を理解してますか?」
「冷酷すぎてコロナよりも日本政府が怖い」

というような声が多く、コロナ以上に日本政府の対応が恐ろしいとする意見までありました。

実際にアメリカなどの先進国など数回の現金給付金が行われ、その後に景気回復の兆候が数字として明確に出ています。
給付金の金額も日本の数倍と大きく、それと比べてGotoトラベルのような一部の企業を対象とした支援策しかしていない日本政府は無能の極みだと言えるでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!