新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

高知でワクチン接種後に女性が倒れる⇒搬送先の病院で死亡 神奈川でもワクチン接種翌日に男性が心筋梗塞で 行政「因果関係不明」 


新型コロナウイルス用のワクチンを接種した後に死亡したとの報告が各地で報道されています。

7月4日に高知県南国市で行われた新型コロナウイルスのワクチン接種で、接種を受けた高齢者が直後に倒れ、搬送先の病院で死亡が確認されたとNHKが報道しました。
高知県はワクチンとの因果関係は不明としており、詳しい状況を調査するとしています。

また、別件で神奈川県川崎市在住の71歳男性が新型コロナウイルス用のワクチンを接種した翌日に死亡。
この男性はワクチン接種を受ける日までは普通に活動していたとして、親族の方も「それまで生活習慣病の薬はのんでいたけど、死ぬような状況じゃ全然なかった。それが、ワクチンを打った翌日に突然こうなった。ワクチンしかないと思うんですよ」とコメントしていました。

日本全体でワクチンの接種後に亡くなった人数は300人を超えていますが、いずれもワクチンとの因果関係は不明、もしくは調査中となっているところです。接種率を考えると数万分の1程度と少ないですが、副反応の被害も含めるとかなりの数になり、ワクチンの影響かどうかシッカリと国が調査する必要があると言えるでしょう。

 

高知 南国 高齢者がワクチン接種後に死亡 因果関係わからず
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210704/k10013119741000.html

4日、高知県南国市で行われた新型コロナウイルスワクチンの集団接種で、高齢者が接種を受けた後に倒れ、病院に搬送されましたがその後、死亡が確認されました。高知県などによりますと、ワクチン接種と死亡との因果関係は分かっていないということです。

ワクチン接種翌日に71才男性が心筋梗塞で死亡「関連性なし」に遺族疑問
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c54c735bfed8ae1844bafe5a7ad5cb15708b698

「とにかくワクチン接種を」と国は大号令をかけている。だが、その裏では「350人超」という少なくない数の人が、副反応の疑いで亡くなっている現実を、新聞もテレビもほとんど報じない。
「夜ご飯のときに『おいしい』と言ってくれたのが、私に向けた最後の言葉になってしまいました……」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!