新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【これは酷い】野党「入国後にコンビニやレストラン利用が許可されている」⇒政府側が答弁で笑ってまともに回答せず


政府が新型コロナウイルスに関連した入国政策の答弁で、不誠実な対応をしていたとして物議を醸しています。

7月7日の衆議院の厚生労働委員会で立憲民主党の山井和則議員が「個室のレストランについては来日者との間で個別に調整されているって、そんなことやっていいんですか!?」「例えば、体調が悪いけどハンバーガーとかそのような物しか食べれない時に認められるのですか?」と質問したところ、政府側は一斉に笑いだし、その後の答弁も明らかに笑いをこらえながら発言を続けていました。

山井議員が指摘したのは五輪選手らに関連した入国対応で、レストランなどの利用が相談で可能になっているという部分です。事実上のザル規制だとして、来日した五輪関係者らが日本国内で普通にコンビニやレストランを使っているのはどうかと疑問を投げ掛けた質問となっています。

何故か政府側は途中からずっと笑っている状態で、山井議員の質問を侮蔑している感じでやり取りを続けていました。
この様子はネット上でも批判を受けており、「酷すぎる」「まともに仕事をする気がないのか」「この質問の何処に笑う要素があったの?」などと怒りのコメントが飛び交っています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!