新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

鈴木宗男氏「野党は五輪に反対した以上、テレビを見るな!」「反対したのに金メダルを取った人をほめたりしている輩が」


*鈴木宗男
日本維新の会の鈴木宗男参院議員が東京オリンピックの中止論に激怒しました。

東スポの記事によると、鈴木宗男氏は野党議員らが東京オリンピックの中止を主張していることに強い怒りを感じているとして、7月29日の取材で「共産党や立憲民主党は、オリンピック開催に反対したわけですよ。五輪を反対したにもかかわらず、金メダルを取った人をほめたりしている輩がいますよ。腹立たしい限りですね」などとコメント。
さらに東京オリンピックの反対派はテレビを見たり、金メダルの獲得者を褒めるべきではないと繰り返し、「五輪に反対しといてね、そしてテレビで見ているはないでしょう。五輪に反対した以上、テレビを見るな!といいたい」とも言葉を強めていたと報じられています。

どうやら、鈴木宗男氏は国の方針や東京オリンピック開催に賛同する人しか五輪を楽しんではダメだと考えているようで、五輪反対派に暴言とも受け取れるような言葉をぶつけていました。

この記事が報道されるとネット上ではトレンド上位に入るほどに話題となり、鈴木宗男氏に対する怒りや批判のコメントが殺到。テレビをメインとしている考え方も時代遅れだとして、ネットユーザーの多くは鈴木宗男氏の意見をバッサリと切っていました。

 

「五輪開催を批判したのならテレビを見る資格なし!」鈴木宗男氏が蓮舫氏に怒りあらわ
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e674f2aab7876eb4a120b14bf0b504e2487c0d3

これを受けて宗男氏はこう怒りをあらわにした。
「共産党や立憲民主党は、オリンピック開催に反対したわけですよ。五輪を反対したにもかかわらず、金メダルを取った人をほめたりしている輩がいますよ。腹立たしい限りですね」

この国会議員は誰のことを指したのか。五輪反対の立場だった立民の蓮舫氏がすぐに思い浮かぶ。五輪が始まり、金メダルラッシュになるや、手のひら返しで、選手を祝福。「五輪が開かれていなければ、金メダルも取れなかった」とネット上では蓮舫氏の〝五輪応援コメント〟は連日、炎上している。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!