新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

河村市長の金メダル噛みつき騒動、後藤選手に問題発言も!組織委は金メダル交換検討 「旦那はええか?恋愛禁止かね?」


*河村たかし市長
名古屋市の河村たかし市長が表敬訪問した後藤希友投手の金メダルを噛んだ問題で、東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会が金メダルの交換を検討していることが分かりました。

これはフジテレビ系列のテレビ番組「日曜報道THEPRIME」に出演した組織委員会の中村英正統括が明かした情報です。あくまでも後藤選手からの要望があったらとした上で、河村市長の行為を不適切だったと指摘。
後藤選手から何らかの話があれば、交換することも視野に入れて考えているとしています。

一方で、河村市長の金メダル噛みつきだけではなく、表敬訪問時の問題発言にも世間的な批判が強まっているところです。

後藤選手の表敬訪問時に河村市長は「是非、立派になって頂いて、ええ旦那をもらって。旦那はええか?恋愛禁止かね?」「女のソフトボールやっとるやつは、中学生でもみんななんとなく色が黒くて、結構、ポニーテールが多いでしょ」などと発言しており、一連の発言が女性蔑視ではないかとして炎上。
金メダル噛みつき事件と合わさって、河村市長の発言や行動に批判の声が殺到しています。

前々から河村市長の問題発言はありましたが、東京オリンピックで注目を浴びていた選手への発言だけに、世間の反応もかなり強い印象があるところです。

 

組織委・中村英正統括、河村市長にかまれた金メダルの交換を検討…「望んでいるのであれば、きちんと受け止めます」
https://news.livedoor.com/article/detail/20666418/

中村氏は今回の問題に「プレーブックに書いておりませんでしたけど、人の物はかんじゃいけないのは大前提です」とした上で「適切ではなかったと思いますけど、周りが騒ぎすぎているような気がします。後藤選手の物ですので、後藤選手がどう考えているのか」とコメントした。

【表敬訪問の詳報】河村市長「旦那はいらないか」「恋愛禁止か」等の質問も ソフト後藤選手は“大人の対応”
https://www.fnn.jp/articles/-/221019

河村市長:

「寮で合宿みたいな恰好で?かっこええでね。女のソフトボールやっとるやつは、中学生でもみんななんとなく色が黒くて、結構、ポニーテールが多いでしょ」

後藤選手:

「最近、やっぱりポニーテールが人気だったりするんで、増えてきたりはしました」

河村市長:

「ポニーテールの女のソフトボールやっている連中はかっこええんですよ、本当に。中々、元気そうで、未来がありそうで、感じがええじゃないですか。是非、立派になって頂いて、ええ旦那をもらって。旦那はええか?恋愛禁止かね?」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!