新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ホームレス&生活保護批判のDaiGo氏、配信で弁明!「ボク個人の感想としてホームレスよりも猫に税金をと」「税金は遥かに払っている」


*DaiGo
ホームレスや生活保護への批判発言を連発して大炎上したメンタリストのDaiGo氏が発言の真意を説明するために弁明配信を行いました。

最新の配信でDaiGo氏は「それこそホロコーストとか本当に殺せとかそう言ってるわけじゃなくて、人間って、一人ひとりから見たら、どうでもいい人間って居ますよね。この世から居なくていいって人間」「ホームレスとか生活保護の人とかあなた1人の生活で考えたらどうでもいいですよね」「命は平等っていいますけど、命の優劣はありますよね」と述べ、ホームレスや生活保護に対する独自の見解を語ります。

さらに続けて、税金の支払っている金額が多いとして、「ボク個人の感想としてホームレスよりも猫に税金をと」「残念ながら僕を叩いている人よりも僕は彼らを保護していますよ。税金はめちゃくちゃ払っているから、そこら辺のアンチよりも比率が高い」などと発言していました。

問題発言の撤回や謝罪には触れず、持論の正しさを強調するための説明をずっと続けていた感じです。
DaiGo氏の問題発言は毎日新聞にも報道される騒動になっており、今も批判が拡大しています。
ネット上で強い影響力を持っているだけに、この炎上はDaiGo氏が謝罪をしなければ続くことになりそうです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!