新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

メンタリストDaiGo、批判殺到でも意見変えず!「(ホームレスなどに)身銭切って寄付でもしたら?」


*SNS
ホームレスや生活保護を切り捨てるような発言をして大炎上中のメンタリスト・DaiGo氏ですが、多数の批判を受けても意見を全く変えず、同じ主張を続けています。

8月13日に自身のツイッターでDaiGo氏は、「そんなに助けてあげたいなら、自分で身銭切って寄付でもしたらいいんじゃない?」「国がそういう人のために、みんなの給料から毎月3万円徴収しますって言い始めたら、皆さん賛成するんですかね?自分で身銭切って寄付でもしたらいいんじゃない?」と述べ、自分の意見を批判する人たちに向けて、生活保護やホームレスに支援してはどうかと提案。

国が貧困者支援で毎月3万円ずつ徴収したら賛成するのかなどとツイートし、口を出すよりも金を出すべきだと繰り返していました。

大炎上した直後のツイートだけに、この発言は火に油を注ぐ事態となり、ネット中を巻き込んで賛否両論の議論となっています。

ちなみに、DaiGo氏の発言後に厚生労働省が公式ツイッターを通して、「生活保護の申請は国民の権利です」とする呼び掛けを投稿しており、こちらも注目を集めていました。

 

 

関連過去記事

【大炎上】メンタリストのDaiGo氏「生活保護の人に食わせる金があるんだったら猫を救って」「生活保護の人が生きてても僕は得しない」
https://johosokuhou.com/2021/08/13/50119/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!