新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

メンタリストDaiGo氏「昨日の謝罪を撤回します」 生活保護やホームレスへの誹謗中傷問題で


*DaiGo氏
メンタリストのDaiGo氏が生活保護やホームレスを批判した問題で、改めて謝罪の動画を投稿しました。

DaiGo氏は「昨日の謝罪を撤回致します」とツイートし、動画の中で「このようなタイトルで動画を撮影することを申し訳なく思っています」「先日の謝罪はボク個人の反省にしかなってないと思い、改めて謝罪することにしました」と述べ、改めて謝罪をするために先日の謝罪は撤回すると表明。
自分の家族や親しい人が生活保護を受けていたとすれば、それを批判する声に自分も殺したくなるほどに憎むだろうとして、今回の騒動で生活保護への認識を改めたと語っていました。

DaiGo氏はホームレスや生活保護に税金を使うのは無駄だと発言し、ホームレスは猫以下の存在だと何度も主張したことで炎上して謝罪に追い込まれます。

今回の動画の中身こそ謝罪になっていますが、タイトルなどからは全く反省の色は感じられず、黒い礼服にネクタイな点もお葬式みたいだとしてネット上で批判を浴びているところです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!