新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ニュース途中に榎並アナが号泣、コロナの医療崩壊で赤ちゃん死亡 「もらい泣きしてしまった」「人が死んだら泣くって当たり前のこと」


*SNS
フジテレビのニュース番組で榎並大二郎アナウンサーが、ニュースを読み上げている最中に号泣する場面がありました。

榎並アナが号泣してしまったのは、8月19日に放送されたニュース番組「Live News イット!」の出演時です。
千葉県で新型コロナウイルスに感染した妊婦が緊急搬送で入院先が見つからず、早産で赤ちゃんが死亡したとのニュースを読み上げている最中で、話しながら徐々に表情が険しくなり、最後には言葉も発するのが厳しいくらいに涙声となっていました。

榎並アナは今年2月に妻が妊娠したことを報告したばかりで、自分の赤ん坊とニュースで報道された赤ん坊を重ね合わせて見てしまったのだと思われます。

突然の号泣にニュース番組を見ていた視聴者からも、「もらい泣きしてしまった」「人が死んだら泣くのは当たり前だと思う」「人間らしい感情が見えてよかった」「とても真剣に伝わってきた」というようなコメントが相次ぎ、SNSで大きな注目を集めていました。

 

関連過去記事

コロナ感染の妊婦、搬送先見つからず早産で新生児死亡とNHK コロナで医療機関の受け入れに遅れ
https://johosokuhou.com/2021/08/19/50427/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!