新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

武田邦彦氏、新型コロナに感染か?「病院に行っても追い返される」「単に風邪気味で熱も37度くらい」「コロナ決まったわけではない」


*武田邦彦氏
武田邦彦教授が体調不良で医療機関を訪問したところ、新型コロナウイルスを疑われて追い返されたことが分かりました。

武田教授は2週前に出演した番組で共演者から新型コロナウイルスの感染者が出たことを報告した上で、「病院に行っても追い返されるわけですよ。私は別にコロナとわかってじゃないんですよ」「単に風邪気味で、今もちょっと鼻声ですよね。咳も出て、熱も37度いくか行かないか。ちょっと倦怠感もあるとか思うくらい」と述べ、自分も体調不良で病院に行ったと報告。

その病院側に新型コロナウイルスを疑われて追い返されたとして、「昔は親切だった」「コロナは来ちゃいけないって言うんです。どこに行くんですか?」「保健所に行け?保健所には診療施設がありません」などと不満の言葉を続けていました。

新型コロナウイルスの院内感染を防ぐために、病院は一般的な風邪でも慎重な対応をしている状況で、新型コロナウイルスと類似する症状が出ていることに加えて、新型コロナウイルスの感染者と共演していた武田教授を拒否したのは至極当然の対応だと思われます。
武田教授は新型コロナウイルスの流行が始まってから新型コロナウイルスを軽視するような発言をしていましたが、それなのに医療機関の対応にケチを付けるのはどうかと疑問を感じるところです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!