新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アフガンのカブール空爆、米軍の誤爆説が浮上 人道支援中の男性と家族に攻撃か 海外メディアが相次いで報道 


*NYタイムズ
8月29日にアフガニスタンのカブール国際空港の近くでアメリカ軍が爆発物を積んだと見られる車両を空爆しましたが、この空爆は完全な誤爆だった説が浮上しています。

これは米紙ニューヨーク・タイムズが指摘した情報で、ニューヨーク・タイムズは人道支援を行っている最中のNGOメンバーを勘違いし、ISKPと認識して空運した可能性があると報道。
水の入ったポリバケツを車に積んでいる場面を爆発物と誤認した恐れがあるとして、アメリカ軍の判断に疑問を投げ掛けていました。

この空爆では子供を含めて民間人ら10人が犠牲になっていることから、誤爆だとすれば、アフガニスタンにおける反米意識がさらに高まることになりそうです

 

カブールの子どもらの犠牲、米軍の誤爆か 米主要紙が相次いで指摘
https://www.asahi.com/articles/ASP9C6K8LP9CUHBI023.html?ref=tw_asahi

アフガニスタンから米軍が撤退する直前の8月下旬、首都カブールで爆発物を積んだとみられる車両に対して米軍が実施した空爆が「誤爆」だった可能性があると、米主要紙が10日、相次いで報じた。この空爆では、子どもを含む民間人の一家10人が犠牲になったとも報じられている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!