新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

麻生太郎氏「年金の株運用で80兆円増えた!株運用のお陰でしょうが」「基本的なことが分かってない」


*麻生太郎氏
自民党の麻生太郎副総裁が年金資金を株式市場で運用することは正しいと強調する発言を行いました。

今月に横浜市で行われた衆議院選挙の街頭演説で麻生太郎氏は「年金は80兆円増えているんですよ。年金の運用、株でやったおかげでしょうが」と述べ、株式市場で年金基金を運用したことで80兆円も増えたと強調。
株式市場で運用したことは正しかったとして、年金運用への批判に強く反発していました。

そして、年金運用を批判している人たちは経済の基本が分かっていないとして、そのような人たちに経済運用は任すことができないともコメントしています。
先日にも麻生氏は野党批判のコメントを出したばかりですが、再び極端な内容の発言を行ったことで物議を醸しているところです。
特に年金資金や受給額を増やせとの意見は多く、年金支給をドンドン減らしているのに利益ばかりを強調するのはおかしいとする論調が飛び交っていました。

 

「年金増えたのは、運用を株でやったおかげでしょうが」自民・麻生氏
https://www.asahi.com/articles/ASPBR7FLXPBRUTFK00X.html?iref=sptop_7_02

 自民党は間違いなく、公明党と一緒になってこの日本という国をかじとりしてきた。

思いだしてください。10年前、多くの心配は、デフレであり、年金がもらえなくなること。働く人の数が減る傍ら、年金で暮らしている高齢者はどんどん増える。今までの制度で持つわけないのが、なんでこれだけ持つか。それは間違いなく経済、例えば株。

2012年、野田政権が「解散する」と言った時から日本の株価は2万円あがった。年金は80兆円増えているんですよ。年金の運用、株でやったおかげでしょうが。従って(株価があがり)一部の人だけがもうかったとかいうような、いい加減な記事なんかお金払って読まないの。こういったような基本的なことがわかっていないと経済は運用できない。(横浜市の街頭演説で)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!