新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民党の甘利明氏「私がいなければ日本は立ちゆかない。経済界は全員わかっている」「世の中の人が分かっていない」


*甘利明氏
自民党・甘利明幹事長の発言が物議を醸しています。

神奈川県綾瀬市の街頭演説で甘利幹事長は「私は日本を率いているという自負がある。私がいなければ日本は立ちゆかない」などと述べ、経済界の全員はそれを分かっていると強調。世の中の人だけが甘利氏の実力を理解していないとして、自分は日本を率いている立場にあると発言していました。
この発言が読売新聞によって報道されるとネット上でも話題となり、あまりにも傲慢ではないかとして炎上しています。

甘利氏は過去の政治資金疑惑から政権の支持率を引き下げたと言われ、世間的にも評価が低く、このような人が日本を率いているなどと語っているのは違和感しか無いとして批判が強まっている状況です。

 

[衆院選2021・発言録]「私がいなければ日本は立ちゆかない。経済界は全員わかっている」
https://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/20211029-OYT1T50499/

 自民・甘利幹事長「4年前に経済安全保障政策が大事と訴えた。戦略を練って対応してきた。私は日本を率いているという自負がある。私がいなければ日本は立ちゆかない。経済界は全員わかっている。関係官界、優秀な教授陣はわかっている。でも世の中の人がほとんどがわかっていない」(神奈川県綾瀬市での街頭演説で)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!