新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【炎上】魚民で料理への虫混入騒動、1000匹くらい入っていたとSNSに画像⇒関係者が擁護?保健所が立ち入り検査も


*SNS
魚民赤羽店で料理に大量の虫が混入していたとして、ネット上で大炎上状態になっています。

問題となっているのは魚民赤羽店を訪れた客が11月15日にツイッターで投稿した料理の画像です。そこには無数の小さな虫と思われるものが混入している料理の画像が写っており、撮影した客は「もつ鍋頼んだら、1000匹くらい虫が入ってた…写真は取り分けた小皿のだけど、鍋は表面ブラックペッパーかな?って思うレベルで浮いてた」とコメントし、他の料理にも虫が混入していたと報告。

このツイートは2万回以上もリツイートされ、遂には保健所が立ち入り調査を行う事態になりました。
店舗を運営しているモンテローザも事実を認めて謝罪しましたが、SNSでは関係者と見られる人物から店側を擁護する意見もあり、魚民を批判する声と合わさって大炎上しています。

 

魚民、料理への虫混入で謝罪 保健所立ち入り「白菜の洗浄不備」原因か
https://news.yahoo.co.jp/articles/df68bc0d1253f651c102653e21ae3e112d286793

 魚民赤羽店を訪れた客が11月15日夜「料理に虫が入っていた」とSNS上で訴えていた件で、店舗を運営するモンテローザが事実を認め、謝罪しました。
同社はメディア向けの説明で11月16日に管轄保健所による立ち入りの検査があったと報告。調理場内の衛生状態に指摘はなく「(白菜の)洗浄不備が原因ではないかとの見解があった」と原因を説明しています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!