新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】東京都で新規感染2万1958人、前日の行政検査数は5149件だけ 先月19日以来前週下回るが…


*東京都
8月1日に東京都で確認された新型コロナウイルスの新規感染者数が2万1958人となったことが分かりました。
先週の月曜日と比べて429人の減少となり、先月19日以来の前週比でマイナスとなっています。

ただ、7月31日の行政検査数は5149件と非常に少なく、民間検査も合わせた数字でようやく減ったことを考慮すると、単純に検査不足で数字が落ち込んだ可能性が極めて高いです。

第7波のピークは来週になるとの予測もあることから、今後の数字が重要になると思われ、このまま感染拡大が続くのか引き続き最新の検査結果に注目したいと思います。

 

東京都 新型コロナウイルス
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/hodo/saishin/corona3447.files/3447.pdf

東京都 新型コロナ 2万1958人感染確認 先月19日以来前週下回る
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220801/k10013745851000.html

東京都は、1日、新たに2万1958人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

1週間前の月曜日より429人減りました。

前の週の同じ曜日を下回るのは先月19日以来です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!