新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

橋下徹氏、統一教会問題で紀藤弁護士に論破される!橋下氏「線引きは各党で」紀藤氏「カルト規制法を作るべき」「40年以上前の議論をしている」


*@GiantKilling03
8月8日に放送された日本テレビ系の番組「ミヤネ屋」で、維新の会の元代表で大阪元市長だった橋下徹氏が紀藤正樹氏(弁護士)に論破されたとして話題になっています。

この番組では旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の問題が主なテーマで議論され、過度なカルト規制に反発する橋下氏と、統一教会の徹底した取り締まりを求める紀藤氏で意見が衝突。

カルト宗教団体の規制について橋下氏が「内心の話になると教義の話になって誰が踏み込むんだ」と懐疑的なコメントをするも、これに紀藤氏が「橋下さんの議論は70年代から80年代の欧米でされていた議論を、そのまま今言われてるんですよね、私から言わせると40年以上前の議論を蒸し返してる」「カルト規制法は団体規制なので宗教団体に限りません」と強い言葉でカルト規制法は日本で可能だと強調しました。

その後も両者の激しい論争は続きましたが、最初から最後まで紀藤弁護士が橋下氏のメチャクチャな発言を訂正する形で、丁寧な説明を行うというような流れが多かったです。

番組の途中で橋下氏の手が震えているような場面もあり、論戦で負けた橋下氏は心の中で相当激怒していたのではないかと思われます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!