新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民党・萩生田政調会長「ときには聞かない力も発揮しながら決める」


*自民党
自民党の新たな政調会長となった萩生田光一氏の記者会見で、「聞かない力を発揮」などと発言して物議を醸しています。

8月10日の記者会見で萩生田氏は「総裁にならって『聞く力』を発揮し、ときには『聞かない力』も発揮しながら方向性を決めていく」と述べ、聞く力と聞かない力の両方を使いながら今後も行動を決めていくと強調。結果を出すことに全力をつくするとして、新しい役職の抱負を語りました。

この発言が「国民の声を無視するのか」「つまり独裁ということですか」「政治家に聞かない力なんて必要あるのか」などと波紋を呼び、萩生田氏に議員辞職を求める声などが飛び交う事態になります。
前々から安倍派の幹部として目立っていた萩生田氏ですが、旧統一教会との問題も合わさって世論の批判は強まっているところです。

 

萩生田氏「ときには聞かない力も発揮」 政調会長の抱負語る
https://mainichi.jp/articles/20220810/k00/00m/010/093000c

自民党の萩生田光一政調会長は10日の記者会見で、自身の強みについて「総裁にならって『聞く力』を発揮し、ときには『聞かない力』も発揮しながら方向性を決めていく。結果を出すことに全力を尽くしたい。胆力があると自分でも思っているので、我慢して仕事に没頭していきたい」と述べた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!