新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍晋三元首相の国葬、菅義偉氏が涙ながらに追悼の辞 岸田首相の存在感に疑問も 「菅さんの話が一番良かった」  #国葬儀


*ザ・ページ国葬配信
9月27日に行われた安倍晋三元首相の国葬で友人代表として「追悼の辞」を読み上げた菅義偉元首相に称賛の声が相次いでいます。

菅氏は岸田文雄首相の次に追悼の辞を読み上げることになりましたが、そこで安倍氏と過ごした思い出の日々や菅氏の個人的な気持ちを涙ながらに伝え、その様子を見た安倍昭恵夫人も涙を拭っていました。
内容的にも岸田首相と比べて非常に個人的なメッセージ性が強く、その様子に中継を見た人たちからは「菅さんの弔辞が一番良かった」「岸田首相よりも菅さんだった」などと菅氏の発言を評価する声が飛び交っています。

国葬で岸田首相は存在感をアピールし、下がっている支持率を好転させる狙いがあったとも言われていますが、国民の反応を見ていると岸田首相の存在感は逆に薄れていると感じるほどでした。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!