新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

野田聖子氏が告白!自民党の政策に旧統一教会などが影響を与えた可能性があると示唆 「自民の中に一部の人だけどあった」


*野田聖子HP
野田聖子・前男女共同参画担当相が自民党と旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の関係について、自民党のジャンダー政策に一定の影響を与えた可能性があるとの認識を示しました。

朝日新聞の記事によると、野田議員は10月4日に超党派の議員連盟である「クオータ制実現に向けての勉強会」に出席し、そこで立憲民主党の辻元清美参院議員が宗教右派と自民党の関係を指摘したところ、野田議員も「私自身は政策が違うのでわからなかった。こういう団体がいたから、こういう流れが自民の中に一部の人だけどあったんだな」と発言。

自民党の一部勢力が旧統一教会のような宗教団体の影響を受けていると認め、ジャンダー政策に大なり小なり影響を与えていたなどと触れていました。
現職の自民党議員もこれを認めたのは貴重だと言え、それだけ自民党内部で宗教右派の影響力が拡大しているのだと思われます。

 

野田聖子氏、自民ジェンダー政策に旧統一教会などが影響と見方
https://www.asahi.com/articles/ASQB4721GQB4UTFK02S.html

自民党の野田聖子・前男女共同参画担当相が4日、超党派の女性議員らでつくる勉強会で、「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」などの、伝統的な価値観を重視する宗教団体が自民のジェンダー政策に一定の影響を与えた可能性があるという認識を示した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!