新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

堀江貴文氏、旧統一教会の被害者救済で自己責任論を展開 「まぁ自己責任かなぁ」「自分でどうにかするしか」


*堀江貴文YouTube
ホリエモンこと堀江貴文氏が旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の被害者救済法案に関して、自己責任論を語ったとして物議を醸しています。
問題となっているのは12月4日に放送されたテレビ番組「サンデー・ジャポン」で、堀江氏が旧統一教会の被害者救済法案について聞かれたところ、「まぁ自己責任かなぁ」などと発言した場面です。

堀江氏はあくまでも自己責任であると語り、親の献金行為も親の責任だとした上で、「まぁ自分は自分でどうにかするしかないんじゃないですか」と語っていました。

ただ、旧統一教会の問題には渋い顔をする場面も多く、堀江氏もこのような発言で炎上することは望んでいない感じがあったところです。

いわゆるカルト宗教の被害者を救済するための法案だけに、堀江氏の一連の発言はネット上でも問題視され、行き過ぎた自己責任論として批判を浴びていました。

 

ホリエモン、旧統一教会の被害者救済に自己責任論 炎上覚悟「また叩かれる」
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/12/04/0015863378.shtml

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏が4日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を巡る被害者救済法案について「自己責任論」を示した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!