新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【大炎上】田母神俊雄氏「保育園の虐待、保育士が逮捕されるほどのことなのか」「足を掴んで逆さづりにして子供が喜ぶことなんかよくある」


*田母神氏@toshio_tamogami
第29代航空幕僚長の田母神俊雄氏が裾野市のさくら保育園で起きた園児虐待について、「本当に問題にするほどのことなのか」などとコメントして炎上しています。

田母神氏は自身のツイッターで園児虐待報道に関して、「本当に問題にするほどのことなのか。子供の足を掴んで逆さづりにして子供が喜ぶことなんかよくあることだ。保育士が逮捕されるほどのことなのか」と述べ、保育士が逮捕される騒動だったのか疑問を投げかけていました。

更に続けて翌日のツイートでも、「殆どの親は内部通報が顕在化するするまで何カ月も虐待や暴行に気付かなった。報道には幼児が暴行による怪我や傷痕が有ったとされていないので、これは凶悪犯罪ではなく実態は極めて軽微なものではないか」などとコメントし、保育士が逮捕されるような凶悪犯罪では無かったのではないかと強調しています。

一連のツイートは1万回以上もリツイートされ、ネット上で批判を浴びて炎上。
虐待行為を容認しているとして、かつて航空自衛隊のトップであったことを含めて、その発言内容が問題視されていました。

過去にも田母神氏は体罰などに肯定的な見解を示したことがあり、基本的にこのような方向性の意見を持っている人物なのだと思われます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!