新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

共産党が小池書記局長をパワハラで警告処分に!小池書記局長が地方議員の名前を読み間違え⇒勘違いで訂正した田村氏を強い口調で叱責


*共産党
日本共産党が小池書記局長について、会議の場でパワーハラスメント行為を行ったとして警告処分にしたことが分かりました。

問題となっているのは11月5日に中継もされた党の会議で、そこで小池書記局長が地方議員の名前を間違って読み上げたところ、司会担当だった田村政策委員長が訂正。
しかしながら、小池氏は自身の発言が正しいと思い込んだまま田村氏に「間違えていない。訂正する必要はない」などと強い口調で批判を行いました。

この様子は中継マイクを通して配信にも流れており、ネット上でパワーハラスメントではないかとして批判を浴びることになります。

11月14日の記者会見で小池書記局長は、「威圧的な言動をとったことを深く反省しています。田村さんには会議後に謝罪しました。ハラスメント根絶をめざす党の一員として、今後たえず自己改革に努めます」と述べ、一連の行為を謝罪。
反省すると同時に警告を受けて、二度と繰り返さないように自己改革を行うように肝に銘じるとしています。

今までパワハラ問題を厳しく追及していた共産党で発生した不祥事だけに、与党サイドからは批判する声も目立ち、関連ワードが大手SNSでもトレンド入りしていました。

 

共産 小池書記局長をパワハラで警告処分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221114/k10013890901000.html

共産党は、小池書記局長が党の会議で田村政策委員長を厳しく叱責したことがパワーハラスメントにあたるとして、警告の処分にしました。

共産党によりますと、今月5日に開かれた党の会議で、小池書記局長が地方議員の名前を間違って読み上げ、司会を務めていた田村政策委員長が訂正したところ、小池氏が田村氏に対し「間違えていない。訂正する必要はない」と強い口調で叱責したということです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!