新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

杉田氏のLGBT発言 自民党・二階幹事長「大げさに騒がないほうがいい。この程度の発言」


自民党の二階幹事長の発言が物議を醸しています。問題となっているのは杉田水脈議員のLGBT発言に対し、二階幹事長が記者会見で「こういうことはそんなに大げさに騒がないほうがいいんです。この程度の発言があったからと言って、帰国してからどうだってそんな話じゃありません」などと発言したからです。

一連の問題発言を巡っては自民党本部前で数千人規模の抗議デモがあり、自民党の公式ホームページで異例の見解を発表したばかりでした。
二階幹事長の発言は杉田議員を擁護したとも見られ、現在進行系で再び批判を浴びています。

 

二階氏「大げさ、この程度の発言で」 杉田水脈氏ら巡り
https://www.asahi.com/articles/ASL825HCCL82UTFK012.html?ref=tw_asahi

自民党の二階俊博幹事長は2日、同党所属議員から性的少数者への無理解な主張が続いていることについて「こういうことはそんなに大げさに騒がないほうがいいんです。この程度の発言があったからと言って、帰国してからどうだってそんな話じゃありません」と述べた。訪問先の韓国・ソウルで記者団に語った。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!