新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

マドゥロ大統領の警護部隊ほぼ全滅!キューバ兵が多数 アメリカ軍の被害はゼロ、対空システムは瞬時に無力化!

*米空母
1月3日にアメリカ軍が行った大規模なベネズエラへの軍事侵攻で、アメリカ軍の被害は1人もいないことが分かりました。

アメリカ軍は空母艦隊から展開した爆撃機部隊とヘリコプター部隊、それにジャミングを主体とした妨害部隊が一斉にほぼ同じタイミングで攻撃を実施。
ベネズエラの対空システムはジャミングによってその機能が大幅に制限され、アメリカ軍の接近を把握する前に空爆で壊滅した流れです。

ジャミングと合わせてハッキングなども行われたと報道されており、空爆開始前の段階でベネズエラの防空システムは機能不全だっと見られています。
ベネズエラはロシアや中国から大型の対空ミサイルや防空システムを購入していましたが、その多くはアメリカ軍によってスクラップとなりました。
さらにはベネズエラのインターネットや情報網も一斉に攻撃されて遮断された痕跡があり、アメリカの攻撃は凄まじい規模で準備されていたことが分かります。

アメリカ軍が使ったジャミングはいわゆる強力な電波干渉攻撃だと見られ、現代戦においてこれに対抗するのは非常に困難です。

今回の戦闘でベネズエラ側は民間人を含めて少なくとも80人が死亡し、マドゥロ大統領の警護部隊は多くが死亡しています。
興味深いのはマドゥロ大統領の警護部隊は大半がキューバからの派遣軍で、キューバ側もキューバ軍の被害が出ていると報告していることです。

マドゥロ大統領がキューバや中国の傀儡政権状態となっている可能性があり、このような点もトランプ大統領に攻撃を決断させた要因になったと見られています。

 

米軍のベネズエラ攻撃で民間人含め80人死亡か…大統領警護部隊も多くが犠牲に マドゥロ大統領はニューヨーク連邦地裁に初出廷へ
https://news.livedoor.com/article/detail/30316231/

アメリカ軍によるベネズエラへの大規模な攻撃で少なくとも80人が死亡したとアメリカメディアが報じました。

ベネズエラのパドリノ国防相は4日、アメリカ軍の攻撃によって、マドゥロ大統領警護部隊の多くが死亡したと述べました。

ニューヨーク・タイムズはベネズエラの高官の話として攻撃によって民間人を含め少なくとも80人が死亡したと報じています。

キューバ人32人が死亡 ベネズエラ大統領拘束時、米軍との戦闘で
https://mainichi.jp/articles/20260105/k00/00m/030/051000c

 キューバ政府は4日、ベネズエラのマドゥロ大統領夫妻が拘束された際、米軍部隊との戦闘でキューバ人32人が死亡したと明らかにした。ロイター通信が伝えた。
政府声明によると、死亡した全員がキューバ軍や情報機関の構成員だった。「我々の同胞は、威厳と英雄的精神をもって任務を果たし、激しい抵抗の末、攻撃者との戦闘や施設への爆撃によって倒れた」としている。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!