新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

高須クリニック・高須院長「僕も裏口入学だよ」「人情のわかる素晴らしい大学」


高須クリニックの高須院長の発言が物議を醸しています。

7月19日に高須院長は東京医科大の裏口入学問題について、「僕も裏口入学だよ。母子家庭の開業医で父親が卒業生で一次試験の成績がよかったので、二次試験は死んだ父親をよく知っている教授が担当してくれて世間話だけ。入学金も半額に負けてくれた。昭和医大は人情のわかる素晴らしい大学だった。何が悪い」と述べ、裏口入学は問題がないと強調。

このツイートは1000回以上もリツイートされ、ネット上で物議を醸しています。反応しているコメントを見てみると、高須院長の認識の間違えを指摘する声が多く、「税金が使われたのが問題」「成績が駄目なのに改ざんしたことを見るべき」などと高須院長のツイートに疑問の声が殺到していました。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!