新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

日本の「幸福度」、世界58位に後退!自由度や寛大さで評価低迷 G7加盟国の中で最下位・・・ 国連報告書


国連が毎年発表している世界の幸福度で、日本の順位が低下していることが分かりました。

3月20日に国連は報告書を発表し、その中で日本の順位が去年より4つ下がって58位に低下したと指摘。これはG7(主要7か国)の中で最も低く、台湾や韓国を下回る水準となっています。幸福度は1人当たりのGDP(国内総生産)や健康に生きられる年数、社会の自由度などを計算した数値化したデータです。

日本は順位を年々下げており、知識人からは改善を求める声も増えてきています。

 

世界の幸福度

「幸福度」日本は58位に後退 「自由度」「寛大さ」評価低く
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190321/k10011855631000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

世界の国や地域の「幸福度」をランキングにした国連の報告書がまとまり、日本は去年より4つ順位を下げて58位でした。G7=主要7か国の中で最も低く、台湾や韓国を下回りました。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!