【異常気象】4月に寒さ、全国各地で真冬並みの気温に!週末から回復へ 貴重な雪桜も!


4月10日は春として異例の寒さになりましたが、この寒さは週末から徐々に収まってくる見通しです。金曜日から土曜日は引き続き真冬並みの最低気温となっていますが、日曜日からは春の気温に回復。
来週からは平年よりも少し寒い程度の気温となり、それからゴールデンウイークに向けてジワジワと平年レベルに気温が上昇すると予想されています。

ただ、急激な気温の変化から気候は荒れ模様となる可能性が高く、来週は雨が予想されている地域も多いです。体調管理にも注意が必要だと言え、しばらくは体をシッカリと暖めて寝たほうが良いかもしれません。

各地からは桜と雪の綺麗なコラボ写真も投稿されており、都内ではお花見と雪景色を楽しんでいる人たちも多く見られました。

 

天気予報
https://tenki.jp/


●各地から投稿された雪桜

続きを読む

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next
   

長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。貼り付けコメントやスパムは削除致します。*コメント承認制で反映が遅いですがよろしくおねがいします。

コメントの投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 匿名 より:

    地球は温暖化と寒冷化を繰り返してきた。
    縄文時代は今より平均気温が高かったという。
    さて、現代は?

  • 匿名 より:

    みたまんま。寒いよ

  • 匿名 より:

    頻繁に上空を大型ジェット機(おそらく米軍)が飛び交い
    飛行機雲をまき散らしている。
    これが気象操作やアルツハイマーの起因になっているとの話もある。
    現実、昨日もまたトレイルが多数描かれており、
    それを起因とする幅広い雲も視認できた。
    これからも大いに危ぶまれる事態である。
    日本上空を好き放題に飛ぶアメリカ軍用機は何の権限があってそんなことをしているのか?
    ネット上でもそれを行う会社もアメリカに存在するらしい。

  • 匿名 より:

    また精神病患者の不安を煽るトンデモか】

    最近ネット上で目にする「ケムトレイル」とやらの怪しげな単語

     集団ストーカー・テクノロジー犯罪の次はケムトレイルですか。
     ケムトレイルとは「ケミカル(化学物質)」「コントレイル(飛行機雲)」の合成語。
     ケムトレイル信者は秘密裏にされた特殊な航空機で大気中に化学物質やウィルスを(政治的・軍事的意図を持って)まき散らしていると主張しているがどうもうさんくさい。
     確かに日本では一時期空気中にヨウ化銀とドライアイスをまき散らす実験をしたことがある。ケミカルをまき散らすという点ではケムトレイルと言えなくも無いが、人工降雨の実験でケムトレイル信者の主張には合わない。

     以下私がうさんくさいと思っている点。
    1.ケムトレイル信者が「これぞケムトレイル噴霧航空機の証拠だ!」と言っている写真・動画がことごとく的外れな点
     ケムトレイル噴霧航空機内部の写真だ!これぞ証拠だ!というが、どうみても航空機の飛行姿勢制御実験用のバラストタンク。大体にして人体に影響を及ぼすレベルのハザード物質を積み込むならもっと厳重なタンクを使うだろう。
     ケムトレイル噴射の証拠動画だ! という動画は非常時の燃料投棄訓練の動画だったり、翼まわりの空気の渦を観測するためのスモーク装置をつけた実験機の映像だったり。終いには着陸時のギア(タイヤ)の摩擦で起こる煙を「ケムトレイル噴射しながら着地した瞬間の証拠映像だ!」と言ってみたり。
     特殊な装置をつけたケムトレイル噴霧航空機だ!こんな飛行機見たこと無い! って貼り付けたのが米軍の空中給油機だったり、ボーイング社の着氷実験用水散布ノズルをつけた実験機だったり。
    2.ケムトレイル噴霧後には不自然な飛行機雲が残る!という主張
     これぞケムトレイルの証拠、不自然な飛行機雲! という写真と全く同じ現象を捉えた1905年の気象観測写真が発掘されているんですが。大抵は気象現象で説明がつく場合があり、反論する資料も出てきている。さすがに1905年からばらまいているニダ!とか言わないよな?
     縦横無尽に走る飛行機雲の写真は、1機の飛行機が縦横無尽に飛んだとしても作り出すには無理がある。編隊飛行する複数の航空機なら可能かもしれないが、そんな飛行していたら目立ってしまってすぐ見つかるだろう。
     中には「Adobe Photoshop」で雲を書き足した粗悪な「証拠写真」もある。ExifやXMPなどメタデータを消さないと写真加工したってばれますよ?
    3.大体にして高度数千メートルからばらまいたとして…
     地表から上空にかけて複雑に「気流」の層が絡み合っているわけで、上空から化学物質やウィルスをばらまいたところでそのまま地表に降りるわけがないのにね~。仮に気流が無かったとしても「拡散」するわけで、人体や動物に影響あるレベルの「汚染」をするには飛行機1回飛ばした程度で何になると。
     地表近くに撒くなら大型輸送ヘリを低空飛行させたほうが効率的じゃね?
     それより節操なく何でも燃やすことで処分した気になっている支那畜生が出す排ガスの方がよっぽどケムトレイルっぽいし、何より差し迫った汚染の脅威であることは間違いないだろう。
    4.特定の人間だけをターゲットにした「毒・ウィルス」をばらまいていると言うが…
     ケムトレイル信者曰く、「人口の爆発的増加に伴い、富裕層が貧困層や(白人様から見た)劣等人種を駆逐し枯渇が懸念される資源の効率化をもくろんでいる、例えば島国の黄色い生意気なクソJAPや黒人だけに発症するペストやコレラも実用段階にあり、最初は風邪に似た症状を引き起こすブルセラ菌を散布することで発症範囲を追跡調査している」らしい。
     つーかそんな菌ばらまいたら富裕層だっていずれ汚染の脅威に晒されるのに、富を占めるほどの「勝ち組」がそんな短絡的でアホウな計画に諸手を挙げて賛同するとは思えない。
     もし「特定人種や貧困層にだけ効果のある菌」を作れるなら、支那畜生と朝鮮ヒトモドキ、ぱよぱよちーん層にだけ感染する菌を下さい。日本人の悲願です。
    5.ケムトレイルの危険性を訴える話がいつの間にか政治主張や皇族批判にすり替わっている
     どういう層が煽動しているのか言わずとも分かりますよね?
    6.ケムトレイル信者はことごとく精神病的。批判する者はあちら側か無知なクズと謎の上から目線
     そういう態度じゃ折角力説しても信じてもらえませんよ?
     自己愛性か統合失調症だろ? お薬モグモグ(©12-13強姦魔原唯之)しておねんねしましょうね。
    7.精神病質な人間を煽る釣り目的やジョークサイト、活動費名目の収入目的サイトが雨後の筍のごとく乱立している件
     ジョークサイトや釣りサイトならまだしも、アフィや「認知活動名目の寄付」で一儲けしようとするサイトはいかがなものか。
     結局アレだ、精神病質な人間煽ってカネを吸い上げるなんて、ケムトレイル信者のいう「あちら側」と同じじゃ無いか。
     養分乙。
     というわけで、私は信者の言う「ケムトレイル」なんて今のところ信じません。
     他にもいろいろ書きたいことがあるんだが、ケムトレイル系サイトやBlog見ていると統合失調症が感染しそうで怖いのでこれで勘弁して下さい。

  • 匿名 より:

    どうもうさんくさいまで読んだ。

  • 匿名 より:

    なんで消されたんだ?
    実名で言われたからか?
    しかし、ケムトレイルについて話すと
    必ずからんでくるアホがいるのは事実だ。
    本当に述べることが長すぎて読む気も起らないし
    中身もでっち上げで押しつけがましいことしかり。
    実際に身の回りに起きていることを述べているにもかかわらず
    理由にもならないことを述べ異常者呼ばわり。
    説明もできないのにこちらに説明を求めるのもおかしな限り。
    毎日、ブログ検索して対処していることは明白。
    返答がスピーディー。
    このことからしても日々暇なのかそれを職業にしているのかだ。

  • 匿名 より:

    2019年4月12日 12:53 PM
    MMR的な妄想話が楽しくて、気象ネタの時は貴方様の出現をついついチェックしてしまいます。申し訳ございませんm(__)m
    盛り上がりに欠ける気象ネタの救世主として、より一層のご活躍を期待しております。

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next