新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都がHPに「児童虐待推進キャラクター」、「防止」の文字が抜け落ちてツッコミ殺到!謝罪後に修正

*東京都
東京都の公式ホームページに掲載されている児童虐待防止推進キャラクター・OSEKKAIくんの表記について、重大な誤表記が発見されました。

表記ミスが指摘されたのは、東京都が児童虐待を防止するために開設したホームページです。現在は修正済みとなっていますが、修正前のホームページだと「防止」の文字が抜け落ちていて、「児童虐待推進キャラクター」と誤って表記されていました。
東京都は指摘を受けて6月11日夜に表記を修正し、「都の担当者のチェックが不十分で誤りに気がつかなかった」と釈明のコメントを出しています。

「児童虐待防止推進キャラクター」と「児童虐待推進キャラクター」ではかなり意味合いが異なることから、ネット上でも話題となり、「これはひどいw」「絶対に推進したらダメなやつ」「一番見落としてはいけない」などと様々な意見が書き込まれていました。

 

東京都のHP 児童虐待防止キャラクターを表記ミス
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190611/k10011949171000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

東京都のホームページに掲載されている児童虐待防止推進キャラクターが「防止」の文字が抜けて「児童虐待推進キャラクター」と誤って表記されていたことが分かりました。都は外部の指摘を受けて誤りを修正し、謝罪しました。


●以下、ネットの反応

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!