新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

記者「選択的夫婦別姓に賛成の党首は挙手して」⇒安倍首相だけ挙手せず 印象操作だとして激怒!


7月3日に行われた日本記者クラブ主催の党首討論会で、安倍晋三首相が激怒する場面がありました。

党首討論会の後半で記者からの質問に挙手で回答する場面があり、「選択的夫婦別姓を認めるという方は挙手してください」というような質問があったところ、安倍首相だけ挙手を拒否。同じ与党の公明党も挙手している中で安倍首相は苦笑しながら、最後まで手を動かすことはありませんでした。

他にも複数の質問がありましたが、いずれも安倍首相は明確な回答を拒否しています。最終的にはこのような質問に安倍首相が激怒し、「政治はイエスかノーではない」「印象操作するのはやめたほうがいいと思いますよ」などと記者団を強く批判するコメントをしていました。

安倍首相の行動は日本全国に放送され、党首討論会を見た有権者からは「まるで子供」「これが首相の態度とは情けない」「印象操作なのはどっちなのか」と呆れ気味の意見が相次いでいます。

 


●以下、ネットの反応


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!