新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

オーストラリア史上最悪の森林大火災、動物の犠牲が5億匹に!家屋の焼失は1300棟以上 非常事態宣言を発令

オーストラリアで史上最悪の森林火災が起きています。
昨年末から発生したこの森林火災はオーストラリア全土に拡大し、火災の規模が急激に拡大したことを受けてオーストラリア政府は1月2日に非常事態宣言を発令。

これまでに1300棟以上の家屋が消失しており、動物に至っては5億匹が犠牲になったと報じられています。オーストラリアの看板であるコアラも8000匹程度が死亡したと推定され、焼失した面積は500万ヘクタールを超える見通しです。

イギリスのエリザベス女王も追悼のメッセージを送るほどで、かつて無いほどの異常事態が続いています。依然として火災が収まる気配がなく、オーストラリア政府は引き続き危険な場所には近付かないように呼び掛けているところです。

↓火災の様子

 

オーストラリア森林火災、動物の犠牲は5億匹
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/01/5-77.php

オーストラリアのニューサウスウェールズ州では、熱波による森林火災が再び発生。新年早々、夜を徹して消火活動が行われた。
1月2日には州政府が今季3回目の非常事態を宣言。昨年9月以降、1月4日までで死者は計18人、家屋の焼失は1300棟以上に上る。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!