新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】与党が検察庁法案の見送り検討へ 世論の反発から見直しと読売


政府与党が今週中にも採決を目指していた検察の定年延長を可能にする検察庁法改正案について、今国会での採決を見送る方向で検討していることが分かりました。

これは読売新聞が速報として報道した情報です。
世論の反発から与党は「法案の提出は厳しい」と判断し、今後の方針をどうするか改めて協議するとしています。
先日には朝日新聞社の世論調査で安倍内閣の支持率が大幅に減っていたことから、このような世論の反発に安倍政権が慌てて下がったと見られているところです。

あくまでも検討段階と報道されていますが、このような情報が読売新聞から出てきたということはほぼ確定的な流れと見て良いかもしれません。

 

【独自】検察庁法案 見送り検討…今国会 世論反発に配慮
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20200518-OYT1T50030/

 


://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8">

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!