ヘッドライン

政治系ユーチューバーのKAZUYA氏「安倍総理を守ることが日本を守ることだと勘違いしている保守派がいる」


政治系のユーチューバーとして知られているKAZUYA氏が安倍総理の支持者らに疑問を投げ掛けるコメントを投稿しました。

KAZUYA氏は自身のツイッターで、「安倍総理を守ることが日本を守ることだと勘違いしている保守派が結構いる気がする」と述べ、一部の保守派の行動がおかしいと指摘。
日本=安倍総理ではないとして、安倍総理を盲目的に信じているのは違和感があると強調していました。

今まで安倍政権を批判するネタを避け、反安倍派を強く批判していたKAZUYA氏からこのような言葉が飛び出てきたことにネット上では驚きの声が相次ぎ、ツイッターでも様々な声が投稿されています。
KAZUYA氏が安倍首相を見限ったとの声もありますが、果たして真相は・・・?

 

続きを読む

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next

ヘッドライン

   

長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。貼り付けコメントやスパムは削除致します。*コメント承認制で反映が遅いですがよろしくおねがいします。

コメントの投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 匿名 より:

    何の狙い?とは言え、信用などできませんけどね。

  • 匿名 より:

    そろそろ泥舟から逃げ出す用意かな
    チャンネル桜のオサーンも同じようなことを言ってなかったっけ?

    • 匿名 より:

      チャンネル桜は既に安倍晋三を降ろすと断言した。
      習近平国家主席を国賓として呼ぶようなら体当たりするだとよ

  • 匿名 より:

    安倍は操られているのでは 経団連の中西一派に

  • 匿名 より:

    こいつ何言ってんだ?今までさんざんデマと詭弁で安倍を擁護してきたくせに

  • 匿名 より:

    だから言っていただろ。安倍総理シンパ=ネトウヨじゃないって。
    あくまでもアンチパヨクがネトウヨなんであって。
    別に安倍総理を支持しちゃいないが、パヨクはコケにしたい、コケにすることで愉悦を得る一定の層がある、ということさ。

    • 匿名 より:

      だからよー
      リベラル掲げて改革を連呼する左翼政党の自民党の中でも、移民推進や新自由主義や自由貿易を推し進め、党内でも極端なグローバリストの安倍を批判したら何で左翼になるんだよ?
      ちゃんと答えろよ

      保守から見たら、安倍なんて最悪の売国奴じゃん
      安倍を批判したら、保守も安倍不支持の自民党支持者もパヨクになるのかよ?

      お前みたいなアホにはうんざりだ

      • 匿名 より:

        >リベラル掲げて改革を連呼する左翼政党の自民党

        そもそもこの前提が間違っていると思われます。そのように解釈している方はごくまれで、一般的には保守派=自民党=右翼、それに反する勢力=左翼、という認識がごく一般的です。
        他人をアホ呼ばわりする前にご指針の認識が正しいのか疑ってみてはいかがでしょうかボケ。

  • 匿名 より:

    こいつの場合、自分の意見を言うんじゃなくて、他人(左翼とか安倍批判者)を誹謗中傷することで自分の立場を確立してきたからな。だから今回も他人(今回はネトウヨ)を攻撃することで自分は違うんだと、アリバイ作りに必死になっているだけ。

    ただただ軽いっていう。こいつから高度な政策論とか聞いたことないしな。知性なんてまるでないけど、自分の立場を作ることにだけは抜け目がないっていう悪知恵だけは働くこざかしい奴。

  • 匿名 より:

    自民党を守ることが日本を守ることじゃない
    安倍に限らず、そんなの何年も前から言われてるじゃん

  •   より:

    その通りです
    安倍さんがいつも正しいとは限らない、国民は政治家を監視しなくてはならない
    kazuyaさんはいつも正しいことを言っていて好感が持てる、この人が政治家になればいい
    あと和田政宗さんもおすすめ

    • 匿名 より:

      和田政宗って統一教会のセミナーに参加してるのがバレた、籠池の次男が私設秘書だった維新のチンピラ?

      • 匿名 より:

        沖縄で87歳のお婆さんに殴られたとかなんとか 当たり屋紛い の告訴してた あの和田サンですか?

  • 匿名 より:

    2020年1月28日 2:27 PM
    おいおい、何言ってんだよ。カズヤはネトウヨの王だぞ。BAN祭りのときよろしく、一目散に泥船から逃げ出そうとしているだけだ。しかも批判者をコケにすればそれだけ、批判されてる内容の信憑性が薄れて、支持されてる人間の正しさが増したような錯覚さえ醸成できるんだぞ。したがって、安倍支持と左翼を馬鹿にしたいだけの層の奴が分離しているわけがない。

    だいたいお前の意見なんて初めて聞いたわ。どうせお得意のネトウヨのデマだろ。
    散々自分たちがやってきたことの悪影響を無視するなんて、どこまで無責任なんだよ。

    • 匿名 より:

      安倍支持と左翼を馬鹿にしたいだけの層の奴が分離しているわけがない。

      そもそもこの認識が間違っています。「わけがない」というのがその証拠、実際は安倍など支持していなくとも単に「冷やかし」で「パヨク」などとコケにする層が大半です。「保守速報」等のまとめサイトが異常に多いのも、そのコケにする「ねた探し」であると言えます。また、森友問題で籠池氏を支持していた連中が一斉に離れたのも安倍支持者≠ネトウヨ」という証拠かと。

      • 匿名 より:

        デマ差別扇動の塊の保守速なんて呼んでる時点でもう普通の人間じゃない。完全にネトウヨだから。

      • 匿名 より:

        パヨクなんてネットでしか通じない特殊な用語使ってる時点で、もう普通じゃないし、冷やかしなんて嘘は通じないよ。完全にカルトが自分勝手な造語で敵対構造を作るのと同じだから。

        • 匿名 より:

          匿名 より:
          2020年1月28日 4:29 PM
          デマ差別扇動の塊の保守速なんて呼んでる時点でもう普通の人間じゃない。完全にネトウヨだから。

          返信
          匿名 より:
          2020年1月28日 4:32 PM
          パヨクなんてネットでしか通じない特殊な用語使ってる時点で、もう普通じゃないし、冷やかしなんて嘘は通じないよ。完全にカルトが自分勝手な造語で敵対構造を作るのと同じだから。

          「デマ差別扇動の塊の保守速なんて呼んでる時点でもう普通の人間じゃない」とか「パヨクなんてネットでしか通じない特殊な用語使ってる時点で、もう普通じゃない」という、こういう「認識」で凝り固まり、思考停止しているから、今回のKAZUYA氏の行動が理解できなくても当然ですね。

          • 匿名 より:

            思考停止とか言えば、反論した気になってるのか。まったく反論になってないぞ。それこれこそ思考停止でレッテル貼りしてるだけの印象操作でしかないから。

            ネトウヨという単語なら、新聞でもやたら取り上げられたからまだ一般に浸透しているだろうが、パヨクって単語は完全にネットから生まれたもので、新聞には取り上げられていないし、保守速がデマや差別ネタを振りまいてる異常なサイトであることも事実。裁判所からさえヘイトサイト認定受けて管理人の名前公表されただろうが。

            カズヤの言動を理解できてないのはむしろお前だ。やつの言動は、自分が不利になるかどうかで身の振り方を決めているだけのご都合主義でしかないわ。

        • 匿名 より:

          やつの言動は、自分が不利になるかどうかで身の振り方を決めているだけのご都合主義でしかないわ。

          それはそうでしょうね。否定はしません。KAZUYA氏が持ち前の嗅覚で安倍を見限ったのかもしれないことは十分考えられることですし。

          • 匿名 より:

            自分に都合が悪いところを無視するとは、あなたはとんだ卑怯者ですね。

  • 匿名 より:

    2020年1月28日 2:34 PM
    ホンマくそ。Youtubeで在日特権デマをたれ流してたのに、BAN祭りが始まると否や在日特権デマの動画を非公開にして、ニコニコじゃそのままにしてるやつが正しいとか何言ってんだよ。LGBTにも生産性がないと差別を言ったやつだぞ。しかも貧困問題を訴える女子高生を誹謗中傷したんだ。こんな卑劣なデマ野郎のどこが正しいんだよ。

    和田にしたって平気でデマをたれ流すくそ野郎じゃねーか。理財局長でさえ、それはいくらなんでも!それはいくらなんでもご容赦くださいというレベルやぞ。

  • 匿名 より:

    あ、返信ボタンから相手に返信すればいいのか。前のサイトのデザインと同じ感覚で処理してしまった。

    • 匿名 より:

      この「ボタン式」は 良いね!
      前みたく 表題にコメ数が出れば、完璧なんだけどね。

  • 匿名 より:

    優秀なリーダーは必要。優秀なリーダーがいれば独裁国家でさえ国民は幸せになれるかもしれない。しかし議会制民主主義国家では、支持されなければ、優秀なリーダーは唯の人にしかなれない。民主主義国家の国民の過半数が馬鹿なら、ずる賢い人間にとってこんなにやりやすいことはない。メディアを支配して国民に嘘を信じ込ませればいい。日本の場合、馬鹿な国民は過半数も必要ない。20%いれば十分だ。

    • 匿名 より:

      概ねその通りなんだけど、日本ていう国にはそれだけでは説明付かない、独特の従順さというか無関心さが無いですか?自分が思うのは、この国は豊か過ぎて住みやす過ぎて平和過ぎるという事です。豊かさと平和さと住みやすさが、この国の人間から闘争を奪ってしまったのではないでしょうか。だって戦わなくても明日のご飯は食べられるし、ソシャゲで課金も出来るのですから。まことに大変素晴らしい事なのですが、よく飼いならされた家畜はいざ自分が屠殺される段になって、泣き喚くことしか出来ないでしょう。

  • TPP・日欧EPA・日米貿易協定を破棄せよ より:

    自民党を守る事は、経団連や国際金融資本の利権を守る事。
    「安倍さんは日本を守ってくれる!」などと言う奴らが居て笑うのは、そういう政治をウラで操ってる奴ら。
    見てみろ。アベは移民をバンバン入れてる。労働者間の競争を激化させ、より搾取し易くする為だ。保守だって?自民党が保守したいのは、大資本家や権力者が人々を搾取し続ける体制だ。
    大体、自民はずっと前から搾取推進政党なのに、そんなのを「日本を守ってくれるから」などと意味不明な事を言って応援する奴は頭大丈夫か。そんな奴は思考を一度リセットしろ。お前の思考は、政治や社会を牛耳って甘い汁を吸ってる連中に植え付けられた物だ。

  • 匿名 より:

    kazuya氏は私の発言を鵜呑みにせず自分で考えることが大事だと言っている
    だから信用できる

    • 匿名 より:

      アリバイ作りの言動に騙されてるだけか、わざとこういう発言をすることでカズヤを正しい人物として祭り上げてるだけにしか見えん。自分の意見を鵜呑みにするなと言えばどんな暴論やデマ、差別言動まで擁護されるわけでもないし、謝罪を免れる免罪符になり理はしない。ただの責任逃れのためのものでしかない。やはりカズヤの言動やその言動を真に受けてる連中は、ただただ軽く、都合主義の無責任で何の知性もないご馬鹿であると言わざるを得ない。

      • 匿名 より:

        山本太郎も同じこと言ってたね
        支持者は馬鹿ってことかーためになりました

        • 匿名 より:

          ホンマ詭弁だけは特異な馬鹿が多いな。あなただって論法の詭弁でしかないじゃん。山本太郎が~なんて言い出しもて、カズヤやその支持者が馬鹿って事実に変わりはない。

  • 匿名 より:

    今まで安倍や自民党の非難を避け、特亜や野党ばかり針小棒大に非難し続けて来た人物であり
    過去の偏った姿勢を考えると、今更こんな事を言っても信用するのは非常に困難であろう。

  • 匿名 より:

    安倍の馬鹿は海外に100兆円以上ばらまいて売国しかしてねえんだから、今回はこのKAZUYAってネトウヨは正しいだろw

    • 匿名 より:

      今までさんざんデマを振りまいてきたのを謝罪せずに、いきなり自分は関係ないんだーなんていわれても、白々しいだけですわ。

  • 匿名 より:

    山本太郎を取り上げれば反論されないと思ったんだろうが、山本太郎が馬鹿なのは事実だ。

    井上智洋や大西つねきみたいな信用創造の禁止だ、政府紙幣だ、BIだなどと、MMTのデマをまき散らしている人間を抱えているし、池戸万作のような統計的差別さえ理解できてない、あまつさえ、女性専用車両の生まれた経緯さえ知らずに、女性専用車両を断裁への逆差別だなどと、アファーマティブ・アクションさえ知らない差別主義や、バランスシートを理解せず、自分の利益のためなら統計グラフさえ捏造し、差別感情さえあるような経済学者として以前に、人間として失格な高橋洋一を勉強会に呼ぶ程度の人間でしかない。特に多様社会を訴えている中で差別主義者を抱えているのは致命的。差別主義はネオリべとも極めて相性がいいからな。

    この有様ではれいわ新選組は確実にネオリべ勢力に飲み込まれ、自民の補完政党になるのは目に見えている。

    • 匿名 より:

      怪文書なみに意味わかんね

      • 匿名 より:

        事実を列挙しているだけだが、どこが分からんのかちゃんと指摘してみな。
        そうじゃないとこちらこそ、お前の反応の意味が分からない。

        • 匿名 より:

          高橋洋一は元財務省の中の人じゃん。そいつがいわゆる『不都合な真実』をぶっちゃけまくってるんだから、取り敢えず招いて言質取っとこうぜ、って発想は至極真っ当なものじゃない?それを意図的かアホなのか知らんがレッテル貼って話を聞かないってのは国民に対する裏切り以外の何者でも無いって、解かんないかな。理解出来ないか。色眼鏡で視界が曇っちゃって。
          高橋氏の要点を一言に纏めてやる。「日本のバランスシートは小泉政権時、黒字だった」それだけだ。

          • 匿名 より:

            まず高橋洋一のツイッターを見てみろ。これが統合政府のバランスシートだ!とか言いながら、まったく均衡してないものを提示しているから話にならんのだ。日本は資産が負債を上回っているから財政破綻しないとか、資産さえ売れば財政破綻しない当意見で、緊縮財政や新自由主義政策を推進する輩だ。
            しかも高橋洋一自身、自分が代表の会社を立ち上げて、新自由主義政策の恩恵に授かってる奴だぞ。つまり奴の言動はポジショントークでしかない。
            新自由主義者や共産主義者が大衆を煽って社会構造を変えるのを正当化するためにアジテーションをしているのと同じなんだよ。
            財務省の真実がどうこう以前に奴の言ってることはデマだ。

      • 匿名 より:

        単なる太郎アンチだから相手にすんな

  • 匿名 より:

    今までも何だかんだで自民党擁護に帰ってきたネトウヨ
    こんなの信用するほうがどうかしてる

  • 匿名 より:

    維新もIRについて説明する気ゼロのようで

  • 匿名 より:

    とうとう売国奴の意味さえ分かりませんと言って、売国奴安倍政権を擁護する奴が表れて草。政治家語る前に日本語を勉強せいよ

    • 匿名 より:

      ではあなたの定義する「売国奴」とは何ですか? 安倍政権の売国とはどの辺ですか?
       明確な説明ができますか?

      • 匿名 より:

        まず日本語の辞書で意味を調べてはいかがか

        • 匿名 より:

          予定通りのコメントありがとうござい鱒。そのまんま辞書の意味での「売国奴の定義」など聞いていませんし、そのまんまの意味の「売国奴の定義とは何か」すら読めないとは、読解力ないですね(笑)

  • 匿名 より:

    >パヨクって単語は完全にネットから生まれたもので、新聞には取り上げられていないし、
    新聞に取り上げられた、メディアに取り上げられたとかそういうのは問題ではないです。「一般化しているかいないか」ですから。ツイッターなどをざっと眺めても「クソパヨク」といった単語はいくらでも見られますからね。
    パヨクが一般化しているという事実を見たくないからでしょうね。特にも千葉麗子氏の「パヨク」言い出した時点で広く浸透していますから。認識は改めた方いいと思いますよ。

    • 匿名 より:

      はー、千葉麗子って馬鹿の一つ覚えやな。パヨクなんて単語使ってる時点で、ネトウヨ向けの商売でしかないってはっきりしてるやんけ。千葉麗子がネトウヨじゃなかったらなんなのってレベルやぞ。

      しかもツイッターでのくそパヨクって単語がいくらでも見かけるってのも、結局絶対にネットでしか言えない暴言でしかないって自分で自白してんじゃん。

      はすみとしことかは、ネットメディアで狂ったようにパヨクが、パヨクがと連呼してるが、あれも明らかに異常なネトウヨだし。

      ネトウヨって単語がが普通の新聞で批判的に引用されるのとでは全く本質違うし。ホンマ反応がテンプレやわ。全然反論になってないどころか、こちらの論を強化してくれてる始末。

    • 匿名 より:

      伊藤詩織さん中傷の動画で、はすみとこや、水田水脈と共に、へらへら笑ってた千葉麗子がネトウヨじゃないってどいう認識してるんですかね?

      • 匿名 より:

        伊藤詩織さん中傷の動画で、はすみとこや、水田水脈と共に、へらへら笑ってた千葉麗子がネトウヨじゃないってどいう認識してるんですかね?

        千葉麗子がネトウヨじゃないなんてどこを縦読みすれば読めるんですかね(笑)節穴ですか? ましてや水田とか名前すら出してないですが?
        「千葉麗子がパヨクという言葉を一般に浸透させた」としか書いていないですが?

  • 匿名 より:

    『今だけ金だけ自分だけ』の「アベノミクス」  日本型雇用形態を破壊し経済を縮小。
    日本国民を貧困に陥れ、国の財産、国民の財産を外資に売り渡し夢のキックバックに酔いしれる売国政治。 
    国家による「株高操作」は外資の為~日本の富は海外へ流出され続けている。

    • 匿名 より:

      昼前くらいの質疑で前原誠司が、ネットでは既に幅広く知られているアベノミクスの失敗と民主党政権より悪化してる事実についてドヤ顔で話していた場面があった
      が、夕方のニュースではメディア各局が揃ってガン無視してた

  • 匿名 より:

    全国霊感商法対策弁護士連絡会(全国弁連)が全ての国会議員に対して、統一教会のイベントに参加したり親密な関係を止めるように要望書を何度も送り続けているが、安倍を筆頭に自民党議員と元自民党議員は一向に止めることは無い
    政権内で勢力拡大を狙う公明党も知らん顔

    統一教会のイベントでは、参加した自民党議員から選挙協力に対する感謝をする場面もある
    霊感商法被害を無くしたいという思いすら無視するのが与党
    安倍信者は統一教会と創価のどちらかだろうな

  • 匿名 より:

    ネトウヨの親玉の一人も、ついに泥舟から逃げ出した。
    アベもネトウヨももう終わりだな。

  • 匿名 より:

    だから言っていただろ。安倍総理シンパ=ネトウヨじゃないって。
    あくまでもアンチパヨクがネトウヨなんであって。
    別に安倍総理を支持しちゃいないが、パヨクはコケにしたい、コケにすることで愉悦を得る一定の層がある、ということさ。

    この意見、別にそういう見方もあるな、と思ったけど。悪いけど俺なんて完全に「反安倍の反パヨク」だしw なんか訳の分からん奴が一方的に絡んできて「反論しろ」もクソもねーよなw

  • 匿名 より:

    「安倍ちゃんはサヨク」って一方的にレッテル貼りしようとしている意見は確かに見かけるな。ガン無視されてるけどww もう「左翼」という言葉のイメージを変えようったってムダだしなww

    • 匿名 より:

      安倍の馬鹿は単に売国奴ってだけ。

      ウヨでもサヨでもねえ単なる馬鹿

    • 匿名 より:

      安倍の著書の美しい国でもろに中国と共同の貿易経済圏を作るって言ってるし、実際に実行している。共産主義も結局は新自由主義と同じ共通ルールに基づいた巨大な支持場を必要としているからな。さらに永住権取得までの在留期間を世界最短にすると明らかな移民政策も実行している。たかじん者移民政策はとらないと言っていたのにな。聞こえのいいこと言って、支持を煽ったわけだ。まさにアジテーションで大衆を煽る共産主義者と同じと言っていい。
      人間の性質を無視して、模範的な人間を求めている点においても、人権を無視して他人を支配したいという共産主義の性質と同じ点が見られる。

      と、一部を見れば確かに安倍は左翼的なんだが、極右派的的な発言も見られる点や立憲主義に反する発言や歴修正主義の発言、恣意的な閣議決定の連発、日本語さえ理解できてない答弁など、安倍の言動の全体を考慮すると、単にご都合主義のファシストでしかないとの結論を導き出せるってもんよ。

  • 匿名 より:

    千葉麗子をみて、極左は極右に通じるというのを改めて感じるね。 極左の人は真ん中には来ない。 共通しているのは、「極端」というところやから、極端な人は一気に急旋回して逆の主張をし出すのは不思議ではない。
    ここの人もそう。安倍憎しで中心線が見えてない。「自分は偏っていないむという人ほどどちらかによっている。コメントの端々から見て取れる。DD論は大嫌いらしいが、DD論そのものだから笑える。

    • 匿名 より:

      まーた、安倍にくしって言葉で安倍批判が不当なものだと印象操作してんな。なにが中心線だ。安倍批判が間違っているというなら、ちゃんと根拠を示したうえでそれは違うんだと示してみろ。お前の場合はあなただって論法以前の問題だ。

  • 匿名 より:

    安倍にNOと言えない政治家はいらない。今の自民はイエスマンばっか。腐りきってる。

  • 匿名 より:

    自民党は総理の器は安部しかいないって言っちゃってるしねー。
    最早、自民党の国会議員は自分らが無能であると公言しちゃってるんだよ。

    まー、安倍の後総理をやりたい奴がいないだけかもだけど。

    気概があるのは石破か山本太郎くらいじゃんね。
    枝野も玉木も安倍の後始末をしたくないっていうのが見え見えだし。

  • 匿名 より:

    泥船(安倍政権)から逃げ出すネズミちゃんチューチューw

  • 匿名 より:

    アベのやってることは明らかに犯罪だから、アベなんざ引きずり下ろしてやりたいのに、それをアベ憎しのパヨクという一言で片付けようとする思考停止のお花畑ネトウヨ脳のレベルの低さよ。

  • 匿名 より:

    2020年1月28日 8:22 PM
    うーんこの日本語能力のなさ、アスペとかじゃなければわざととぼけてるとしか考えられんな。まず売国奴の意味を調べ見ろよ。そもそも売国政権って別にオウム真理教のポアみたいな全く意味の分からない造語レベルのものじゃないから。

  • 匿名 より:

    「幅広く募っている認識だったが募集しているという認識ではなかった」
    こんな発言をする馬鹿がネトウヨの称賛する右翼で保守の政治家、安倍晋三だ。
    保守を自称しているくせに母国語すら満足に話せない恥知らず、右翼で保守の政治家、安倍晋三だ。
    日本語が満足に話せないなら何語なら会話レベルで話せるのだろうか? 右翼で保守の政治家、安倍晋三は。

  • 匿名 より:

    「幅広く募っている認識だったが募集しているという認識ではなかった」
    こんな発言をする馬鹿がネトウヨの称賛する右翼で保守の政治家、安倍晋三だ。
    保守を自称しているくせに母国語すら満足に話せない恥知らず、右翼で保守の政治家、安倍晋三だ。
    日本語が満足に話せないなら何語なら会話レベルで話せるのだろうか? 右翼で保守の政治家、安倍晋三は。

    「右翼で保守の政治家・安倍晋三」だと。ほら、反安倍派界隈でもこういう認識の人が多いのです。
    「リベラル掲げて改革を連呼する左翼政党の自民党の中でも、移民推進や新自由主義や自由貿易を推し進め、党内でも極端なグローバリストの安倍を批判したら何で左翼になるんだよ?」
    という認識と矛盾してますね。

    そういうことです。

    一般的には保守派=自民党=右翼、それに反する勢力=左翼、という認識がごく一般的なのです。

  • 匿名 より:

    >2020年1月29日 12:59 AM
    11:26 PM だけど皮肉で言ってるんだよ?
    それくらいは察してよ。

  • 匿名 より:

    2020年1月29日 12:59 AM

    >一般的には保守派=自民党=右翼、それに反する勢力=左翼、という認識がごく一般的なのです。

    いったいどこの統計調べなんだよ。お前の主観じゃねーか。そもそも安倍は日本語さえまともに理解できてねーんだぞ。そんなアホを批判したら左翼ってどういうことなんだ。反社の定義さえできないとかいうのを批判したら左翼か?領収書はおろか、名簿すらないなんて明らかに社会常識に反してるのを批判したら左翼か?馬鹿言ってんじゃねーよ。

  • 匿名 より:

    2020年1月29日 1:19 AM

    いったいどういう皮肉なんだよ。ちゃんと論理的に説明してみろ。馬鹿の一つ覚えで皮肉だと言っておけば、反論した気になったり、優位性を誇示した気になってんじゃねーぞ。
    安倍の日本語能力のなさはでんでんやそもそもの閣議決定でも十分に証明されてるじゃねーか。

  • 匿名 より:

    安倍を批判したら左翼なのが一般的な認識だなんて、よくこんな何の根拠もないただの思い込みを堂々と言えるな。こんなアホな対立構造を妄想してるなんてもはや一般人じゃねーよ。完全にネトウヨだ。

  • 匿名 より:

    >2020年1月29日 1:58 AM
    2020年1月29日 1:19 AM だけど上から目線の講釈じみた口調は止めたんですか? 一体何を怒ってるんですかね? 説明を依頼するのになんて言い草でしょうかね。
    「保守を自称しているくせに母国語すら満足に話せない恥知らず」この一文で裏を返せば”安倍は保守じゃない”という意図が御理解できなかったですか? それなら申し訳なかったですね。
    “一般的”なんて個人個人の受け取り方で変わるんですから何の意味もないですよ。 第一に右翼左翼なんて安倍を中心に左右を分ける様な単純なモノじゃないですから。 左右の定義はご自身でお調べくださいな。
    これで御満足?

  • 匿名 より:

    左翼(さよく、英:left-wing, the Left)とは、政治においては通常、「より平等な社会を目指すための社会変革を支持する層」を指すとされる[1][2]。「左翼」は急進的、革新的、また、革命的な政治勢力や人を指し、社会主義的、共産主義的[3][4][5]、進歩主義、急進的な自由主義、無政府主義傾向の人や団体を指す[6]。

    対義語(対立概念)は「右翼」である[7]。ただし「右派」の対義語として用いられる「左派」は、組織内、特に政党内で革新的・急進的な一派を指し[8][注 1]、保守の中にも左派は存在するほか[9]、リベラル勢力を指す場合や、保守勢力の中で相対的に穏健・漸進的な立場を指す場合がある[10]。
    左翼の中でも極端に急進的な変革や暴力革命を目指すものは極左と呼ばれ、テロを行う組織もある。ウラジーミル・レーニンは、各国の共産党において左翼派と称する人々が現実を忘れてむやみに急進的な説を唱えることを指摘し、これを嘲笑的に「左翼小児病」と呼んだ[18]。なお極左と極右は全体主義や党派性などに類似性が指摘される事もあり、また反権力の観点から極左と極右が連係する場合もある。

    日本の警察白書では、かつての連合赤軍や日本赤軍、現在の中核派、革マル派、革労協などの新左翼を「極左暴力集団」と呼んでいる。

  • 匿名 より:

    右翼

    保守=体制派=国家主義

    国柄や伝統文化を重んじる傾向。

    左翼

    革新=反体制派=反国家主義

    伝統文化の革新、変革を目指す傾向。

  • 匿名 より:

    2020年1月29日 2:50 AM
    勝手にぶちぎれて自分の根拠を提示できないとかどこまであほなの
    一般的の意味を調べてからもの言えや。安倍と同じく勝手に言葉の意味を変えてんじゃないよ。

    いっぱん‐てき【一般的】 の解説
    [形動]特殊な事物・場合についてでなく、広く認められ行き渡っているさま。普遍的。「一般的な考え方」

  • 匿名 より:

    いったいどこの統計調べなんだよ。お前の主観じゃねーか。そもそも安倍は日本語さえまともに理解できてねーんだぞ。そんなアホを批判したら左翼ってどういうことなんだ。反社の定義さえできないとかいうのを批判したら左翼か?領収書はおろか、名簿すらないなんて明らかに社会常識に反してるのを批判したら左翼か?

    「左翼」の定義として「革新=反体制派=反国家主義伝統。伝統文化の革新、変革を目指す傾向。」とあります。
    安倍さんがアホだろうが、反社の定義さえできなくとも、領収書はおろか名簿すらない社会常識がなかろうが、あくまでも「体制派=国家主義」とすれば、それに反する、あなた方批判する側=反体制派は「左翼」と定義してよろしいのではないでしょうか?

  • 匿名 より:

    ビジウヨは信念が無いからすぐ日和る
    それに加えてカズヤくんには学が無いので上手い事も言えずに尻つぼみになることが多い

  • 匿名 より:

    こういう記事だけはコメ数伸びるのな。馬鹿みたい笑。KAZUYAなんていかさまはどうでもいいわ。速やかに安倍政権が総辞職すればいいだけの話。安倍みたいなのが7年も君臨できるって事は、自民党そのものが腐敗した犯罪政党という事だ。応援団がいくら集まろうが、日本の為にはこの犯罪政党が崩壊して頂くことが国民の総意だから。

  • 匿名 より:

    kazuyaさんの動画は政治入門の最的なんだよな
    政治に興味を持った学生には必ずお勧めしてる

  • 匿名 より:

    2020年1月29日 4:52 AM
    政府自体が明らかに倫理的、社会常識に反したことをやってるのを批判したら、反体制派で左翼になるってすげーな。こんな調子だとヤクザを批判したら左翼になるな。もう無茶苦茶やん。完全レッテル貼りの言葉でしかないね。まったく論理性がない。
    これもう全体主義に陥ってて、国家が滅ぶ典型的な症状やぞ。

  • 匿名 より:

    2020年1月29日 4:52 AM
    こいつの言い分だと民主党政権を批判したネトウヨまで左翼ってことになるんだが。こいつ自分が何を言ってるのかわかっているのか?

  • 匿名 より:

    2020年1月29日 4:52 AM
    なんだろう。今度は政府を批判したら左翼とでも閣議決定しそうな勢いだな。マジで安倍並みに日本語能力がない。

  • 匿名 より:

    匿名
    2020年1月29日 5:39 PM
    匿名
    2020年1月29日 5:42 PM
    匿名
    2020年1月29日 5:57 PM
    .
    「完全レッテル貼りの言葉でしかないね。まったく論理性がない」
    「こいつ自分が何を言ってるのかわかっているのか?」
    「マジで安倍並みに日本語能力がない。」

    グダグダ言う暇があったら論理的に反論してください。
    .
    右翼

    保守=体制派=国家主義

    国柄や伝統文化を重んじる傾向。

    左翼

    革新=反体制派=反国家主義

    伝統文化の革新、変革を目指す傾向。
    .
    「左翼」の定義として「革新=反体制派=反国家主義伝統。伝統文化の革新、変革を目指す傾向。」とあります。
    安倍さんがアホだろうが、反社の定義さえできなくとも、領収書はおろか名簿すらない社会常識がなかろうが、あくまでも「体制派=国家主義」とすれば、それに反する、あなた方批判する側=反体制派は「左翼」と定義してよろしいのではないでしょうか?

  • 匿名 より:

    カズヤのやつも、さすがに安倍の売国奴っぷりやバカさ加減に見放すようになったか?www
    既出だがチャンネル桜も反安倍のスタンスになってるようだしな。

  • 匿名 より:

    2020年1月29日 7:54 PM
    だからよ、政府を批判したら左翼なんてことにはならねぇよ。
    そんなこと言ったら民主党政権を批判してたネトウヨ連中も左翼になるっての。
    自分勝手な日本語作って現実逃避してんじゃないよ。

  • 匿名 より:

    2020年1月29日 7:54 PM
    こいつもしかして政府と国家の違いも分かってないのか?

  • 匿名 より:

    2020年1月29日 7:54 PM
    お前の言い分だと民主党政権や村山内閣、細川内閣を批判する人間も左翼ってことになるんだが、この矛盾はどう説明するの?

  • 匿名 より:

    2020年1月29日 7:54 PM
    政府批判でお国柄、体制への批判って時の政府と永続性の国家を混同してるアホだな。
    こんなこと言いだしたら、戦う民主主義を掲げてるドイツやヨーロッパはどうなるんだよ。
    みんな左翼かよ。マジでゼロイチ思考のアホだな。

  • 匿名 より:

    2020年1月29日 7:54 PM
    こいつどこまで馬鹿なんだろう。こいつの理屈だと、政府を批判するにはテロリストや共産主義者、社会主義者にならないといけなくなるんだが。なんで政府批判という行動と思想信条が抱き合わせになってるのか意味不明だわ。

  • 匿名 より:

    2020年1月29日 7:54 PM
    政府批判をしたら左翼って、批判内容を理解できないバカですって自白してるって理解できないのかな。思考停止したアホによるレッテル貼りでしかないんだぞ。

  • 匿名 より:

    2020年1月29日 7:54 PM
    何?政府批判をしたら左翼だって?じゃあ中国政府を批判してるネトウヨは左翼か?
    香港でデモ起こしてる連中は左翼か?ホンマアホやわ。こんなこと言いだしたら、香港でデモを越してる連中を応援してるカズヤでさえ左翼になるわ。もう左翼って言葉の意味が不明やで。もう明らかに左翼って単語をレッテル貼りでしか悪用してないやんけ。さすが募集と募ってるの意味が違うと言ってのけた安倍の支持者のことだけはあるわ。日本語能力がまったくない。

  • 匿名 より:

    2020年1月29日 7:54 PM
    あ、北朝鮮政府を批判したら左翼なんですよね。すごいですねーあなたの認識

  • 匿名 より:

    2020年1月29日 7:54 PM
    こいつの言ってることは国体と政体の違いも理解できてないバカなの三段論法

    政府=国家体制
    左翼=反体制
    国家批判、政府批判=左翼

    右派的な立場から弱腰な政府を批判する場合があるとか、
    右派的な立場から現行の社会構造を批判する場合があることを完全に無視している。
    国家体制や政府自体が独裁国家で左派だったらどうするんだよ。

    戦後の自衛隊の体制を批判した三島由紀夫やソ連批判したアメリカは左翼になるんか?どこまでアホなの?

  • 匿名 より:

    2020年1月28日 8:18 PM
    いまだにパヨクというネットでしか使えない罵倒語をネトウヨの千葉麗子が一般に浸透させたという妄想にふけっているようだが、そんなネットスラングは一般層には全く浸透していない。なぜなら、ネトウヨは現代用語の基礎知識に載っているが、パヨクという生まれた経緯からして小学生レベルの罵倒語は載っていない。さらにテレビでは罵倒語であるから放送コードに引っかかって使えないし、もし職場でそんな言葉を使ってるやつがいたらドン引きだわ。

  • 匿名 より:

    2020年1月28日 6:20 PM
    千葉麗子が一般人ではなくネトウヨだってのが問題なのが分かってないみたいですね。それも、出版社自体が青林堂ビジュアルで、これまたネトウヨ出版社ってオチ。くたばれパヨクなるものまである始末。こんな明らかに異常な本を手に取るのはネトウヨが大多数ですわ。

    以上のように明らかにネトウヨ界隈の共通の罵倒語としてしか、パヨクなる単語が流通、使われていない。

    繰り返しになるけど、これではパヨクなる単語はカルトが敵性勢力を揶揄するための造語レベルのものでしかない。すごく気持ち悪い言動なんだってわからないのかな?

    良く言っても、オタクがアニメの世界観にはまり込んで、一般人にはわからない単語を連発して、オタク同士でしか成立しない会話で楽しんでるのと同じだ。はっきり言って客観的にはすごく痛々しいし、気持ち悪い。ましてやパヨクの場合は純然たる罵倒語でしかないのだから、アニメオタクの用語会話とは嫌悪感が比じゃないね

    通常、新語が一般化とはは、テレビや雑誌などで大きく取り上げられて、現実の通常の会話に頻繁に使われるものと解するのが常識であろう。

    したがって、やはり一部界隈で、しかも罵倒目的にしか使われていない単語が一般化しているとは言えないのだ。

  • 匿名 より:

    安倍みたいな屑の信者共よく聞け。安倍は売国奴で公文書改ざん、隠蔽、破棄、虚偽答弁、税金詐欺繰り返してる史上最悪の腐れ犯罪者。貴様らキチ外安倍信者共は、この腐れ犯罪者安倍に加担している犯罪者と知れ。恥を知れ

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next