新型コロナウイルスのPCR検査について、アメリカでは通常発症から3~4日以内に検査を実施するように推奨されていることが分かりました。
これはアメリカのニューヨーク市で新型コロナウイルスの患者を治療している内科医師の宮下智さんが明かした情報です。
宮下医師は産経新聞社のメール取材に応じ、自身が新型コロナウイルスに感染した時の経験談を語る中で、「新型コロナの検査は、通常発症から3~4日の間に検査を受けることが推奨されています。検査が遅れると、仮にウイルスに罹患(りかん)していたとしていても、検査結果が陰性になることがあるためです」とコメント。
アメリカだと通常発症の早い時期に新型コロナウイルスのPCR検査が推奨されているとして、日本とは異なる体制で行っていると言及していました。
記事の中では深く触れることもなく流されていましたが、一時期は「4日間ルール」というものがあった日本からすれば、目からウロコの大きな差となっています。
4日間ルールの影響で症状が出ていても検査結果が陰性になっている恐れもあると考えられ、日本とアメリカでPCR検査への意識が全く違うことを示していると言えるでしょう。
*現在は日本政府も4日間ルールは非推奨に変更
「ついに自分の番か」 自身も感染したNY医師、宮下智さんインタビュー
https://www.sankei.com/world/news/200424/wor2004240022-n1.html
その夜(7日)のことです。突然の悪寒、筋肉痛、関節痛に襲われ、目が覚めました。トイレに行くのにも、壁を伝わないと歩けないほどの倦怠(けんたい)感でした。その瞬間に全てがつながり、自分が新型コロナに感染していることを確信しました。
翌朝からは38度台の発熱に加えて、せきも出ました。新型コロナの検査は、通常発症から3~4日の間に検査を受けることが推奨されています。検査が遅れると、仮にウイルスに罹患(りかん)していたとしていても、検査結果が陰性になることがあるためです。
確かにサラッと聞き捨てならないことが書いてあるな…
《新型コロナの検査は、通常発症から3~4日の間に検査を受けることが推奨されています。検査が遅れると、仮にウイルスに罹患していたとしていても、検査結果が陰性になることがあるためです》https://t.co/P6DsI2MwKF
— akabishi2 (@akabishi2) 2020年4月25日
日本ではPCR検査を受けさせる受けさせないで、
ずっと前から毎日のように選別がされています。
何の苦悩もなく。— 拉致問題 憎しみを超えて (@Serenitypraye12) 2020年4月25日
え?それかなり恐ろしい情報じゃないですか?
発症から3〜4の間なんて情報、日本のどのマスコミが報じていますか?
どこまで信頼できるのか、今は何を信じていいのかすらわからなくなりつつあります。— Kaki (@Kakino6) 2020年4月26日
発熱から4日以上経ってから検査して来た日本は何なんでしょうね。
— Linden(林田)自由民主党から自由と民主主義を守って欲しい😰 (@LindenMesicku) 2020年4月25日
早期検査の必要性
変化が感じられない…
日本政府は終息の遅延と医療崩壊と経済への影響を拡大させていることに気付いてないのか?
それとも分かっててやってるのか?#安倍晋三「ついに自分の番か」 自身も感染したNY医師、宮下智さんインタビュー https://t.co/lkBjZu4Sd5 @Sankei_newsから
— luckylady (@luckyla45262224) 2020年4月29日
https://t.co/f8LWO1vbVU
新型コロナに感染しても3-4日で、偽陰性になることがあるらしい(ウィルスの住処が鼻喉から肺に移るため?)。
だからアメリカでは早期のpcr検査が推奨されてるんだと。熱出ても4日待てとは何だったのか。
— kizitora (@anyatoraneko) 2020年4月26日
コロナの検査は通常発症から3~4日の間に検査。検査が遅れると仮にウイルスに罹患しても検査結果が陰性になるこがある→これ🇯🇵は全く真逆じゃね?発症数日間鼻口に採取可能🦠があるのに時間経つと体内に入りPCRでは判定が難しくなるって事だよね?日本何やってんだよ😡 https://t.co/opC741u17X
— T.M. (@AnanasTokyo) 2020年4月25日
いいね!しよう