新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新型コロナウイルスの第3波が到来、医師会が緊急会見で警鐘!「北海道は全国の先駆けかもしれない」「東京都で1日600人の恐れ」


*ANN会見
医師会が緊急の記者会見を開き、新型コロナウイルスの感染者急増に警鐘を鳴らしました。

11月11日の記者会見で医師会は「一番心配しているのは北海道です。北海道の人口を考えると大変憂慮するべき状況だと考えております」「このような感染者の増加が続けば、全国で医療が切迫するのは明らかです。全国で一致して対応を急いで頂きたい」と述べ、これ以上の感染者増加は医療機関が極めて厳しい状態になると強調。

今後の見通しについても、「どうも北海道が全国で先行しているのではないかと。冬に向けて気温が下がるのは北海道だけではありませんので、段々と寒さが南下してきますから、全国でも感染者が明確に増えてくると思います」と言及し、北海道と同じような感染者急増が全国で同時多発する恐れがあると指摘していました。

一連の感染者増大は第三波と考えられるとして、国や自治体が今から感染急増に備えて対応を強化するように要請しています。

11月10日に東京都医師会が行った記者会見でも「このペースが続けば4週間後には東京都で1日あたりの新規感染者数が600人になる」というような発表があり、医師の総意として新型コロナウイルスの感染者急増に強い警戒感を示していました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!