新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新型コロナ無症状者でも他人に感染、ウイルスを70日間排出との報告も CDC「感染の大半は無症状・発症前感染者によると推定」


*CDC
日本においては軽視されている新型コロナウイルスの無症状者ですが、実際には感染の大部分は無症状者経由だと言われています。
CDC(米国疾病予防管理センター)は新型コロナウイルスの感染者について、「新型コロナウイルスの患者は半数が無症状者からの感染だと推定される」とコメントしており、感染拡大の要因として無症状者が大きな割合を示していると指摘。

また、毎日新聞が取り上げた研究調査だと、新型コロナウイルスに感染した71歳の女性白血病患者が少なくとも70日間はウイルスを排出し続けたと報告されています。
通常では数日から2週間程度だと言われていますが、人によっては数カ月間ほどの長期に及ぶケースもあるようです。

同じような報告は中国でも見られ、武漢市などで治療を受けた患者が数ヶ月ほど陽性反応が続いたと指摘を受けていました。

新型コロナウイルスの特徴から無症状者を軽視するのは極めて危険であり、症状のある無しに関係なく、新型コロナウイルスの検査と隔離措置は徹底する必要があることを示していると言えるでしょう。

 

新型コロナ無症状者 ウイルスを70日間排出
https://mainichi.jp/premier/health/articles/20201120/med/00m/070/002000d

 新型コロナウイルスに感染した人は、通常、8日間ほどウイルスを排出すると考えられている。しかし、米ワシントン州カークランドで、少なくとも70日間ウイルスを排出し続けた71歳の女性白血病患者が確認された。この女性が検査で陽性とされた期間は少なくとも105日間に及んだが、その間ずっと無症状だったという。米国立アレルギー感染病研究所(NIAID)のVincent Munster氏らが報告したこの症例研究は、「Cell」11月4日オンライン版に掲載された。

Most coronavirus cases are spread by people without symptoms, CDC now says
https://amp.cnn.com/cnn/2020/11/20/health/cdc-coronavirus-spread-asymptomatic-website-wellness/index.html

機械翻訳
CDCによると、ウイルスを他の人に感染させる人の24%は症状を発症せず、別の35%は発症前でした。また、41%が症状を経験しながら他の人に感染したとも述べています。
感染のピークは感染の5日後に来ると当局はウェブサイトで言った。 「これらの仮定では、症状がない場合に感染の59%が感染しますが、無症候性感染の割合が24%〜30%で、感染のピークが4〜6日の場合、51%〜70%の範囲になります。」

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!