新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京五輪の開会式コンセプト発表!メンバーの小山田圭吾氏、過去に障がい者へのイジメ行為か 「ふさわしくない」


*東京オリンピック
7月15日に東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が五輪開閉会式のコンセプトテーマや制作メンバーを発表したところ、その中に問題行動を報告している人物が居たとして物議を醸しています。
問題となっているのは作曲家である小山田圭吾氏で、過去に音楽雑誌「ロッキンオン・ジャパン」のインタビュー記事を通して、障害者へのイジメ行為を示唆する発言をしていました。

イジメ行為の内容もかなり過激で、そのような問題行動を自慢気に語っていたとして炎上。
東京オリンピックに相応しくないのでは無いかとして、現在もSNSや掲示板などに批判のコメントが飛び交っています。

元々東京オリンピックへの不満も高まっていただけに、このような問題行為が発覚したことで批判の勢いが強まっている流れです。

 

東京2020大会開閉会式4式典共通コンセプトならびに東京2020オリンピック開閉会式コンセプトを発表
https://olympics.com/tokyo-2020/ja/news/news-20210714-03-ja

公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(東京2020組織委員会)は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開閉会式4式典共通のコンセプト、ならびに、東京 2020オリンピック競技大会の開閉会式に関する式典コンセプトを発表しましたのでお知らせいたします。

五輪開会式の演出に「コーネリアス」小山田圭吾 案の定蒸し返された過去の〝いじめ自慢〟
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f5feab877f736a5ef437c2cd5a1bc35befb02ed

そんななか、一部ネット上では小山田の名前に懸念の声が上がっている。音楽雑誌「ロッキンオン・ジャパン」1996年1月号で、小山田が同級生いじめを自慢話のように告白していたことが蒸し返されているのだ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!