新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

独のヘルメット5000個支援にウクライナ失望!独に批判強まる ロシアとウクライナがパリで交渉 


*BBC
ロシアのウクライナ侵攻計画を巡って、1月26日にフランスの首都パリでロシアとウクライナの交渉団が協議を行いました。

交渉の中でロシアとウクライナの両国は2014年にウクライナ東部で発生した紛争に関して、恒久的な停戦を無条件に順守する必要があるとの認識で一致。
この停戦はあくまでも2014年から続いているウクライナ東部の紛争に限定されたもので、ウクライナ侵攻計画の全面凍結は保留扱いとなっています。

また、ロシアが要求していたNATO(北大西洋条約機構)の縮小についても、NATO側が要求を拒否したことから根本的な部分で意見は割れたままでした。

一方で、ウクライナは有事に備えて防衛力を強化するために世界各国から武器を購入していますが、軍艦などの提供を求めたドイツからヘルメット5000個が送られたとして批判が強まっています。
天然ガスなどでロシアと深い関係があるドイツはウクライナ支援に消極的で、今回の支援要請にもヘルメット5000個で応じた形です。

これに対してウクライナ人からは「言葉を失った」「ドイツは信用できない」などと怒りや不満の声が相次ぎ、ウクライナとドイツの関係が急速に冷え込んでいます。

 

ウクライナ東部紛争、停戦順守の必要性で一致 ロシアなど
https://www.cnn.co.jp/world/35182703.html

(CNN) ロシアとウクライナの交渉団は26日、ウクライナ東部で2014年に発生した紛争をめぐる協議をフランスの首都パリで行い、恒久的な停戦を「無条件に」順守する必要があるとの認識で一致した。

エリゼ宮(フランス大統領府)では合意の発表に先立ち、ウクライナ、ロシア、ドイツ、フランスの代表者による「ノルマンディー・フォーマット」と呼ばれる4カ国協議が行われた。同協議は2014年以来、ウクライナ東部の和平を仲介しようと試みている。

独、ヘルメット5000個供与 ウクライナから失望の声
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022012700215&g=int

 【ベルリン時事】ドイツ政府は26日、ロシアとの緊張が高まるウクライナに対し、軍用ヘルメット5000個を供与すると発表した。ただ、ドイツ製の軍艦などの提供を求めてきたウクライナ側からは、「言葉を失った」(クリチコ・キエフ市長)などと失望の声が出ている。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!