新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

橋下徹元市長、櫻井よしこ氏にも諭される 「もう少し人間としての心を持って議論しなくちゃダメ」「極端なのあなた」


*@7Znv478Zu8TnSWjツイッターより
元大阪市長で日本維新の会の創設者である橋下徹氏が、日本会議の櫻井よしこ氏にも論破されたとして話題になっています。

8月14日に放送されたフジテレビ系の番組「日曜報道 THE PRIME」で出演者の橋下徹氏と櫻井よしこ氏らが台湾有事や中国の軍事演習について議論を行うも、お互いの国家観や主義主張が異なって平行線状態の議論が続きました。

そして、ヒートアップして言葉を強める橋下氏に対して、櫻井氏が呆れ気味になりながら「もう少し人間としての心を持って議論しなくちゃダメ」「ちょっと極端なの。黒か白で。もうちょっと人間の心というものを考えて議論してほしい」と発言。
この発言にスタジオが一瞬凍りつき、お互いに睨み合う状態になりました。

橋下氏は有事の際には「逃げる自由もある」として櫻井氏の意見は間違っていると反発、櫻井氏の方も「住民保護は日本国政府の最大の責任である」と述べていましたが、何故か攻撃的な論調で橋下氏が激しく言葉を投げ掛けて衝突した流れです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!