新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

松野博一官房長官の政策秘書が酒気帯び運転で検挙!警察から赤切符 週明けにも辞表提出へ


*官邸
松野博一官房長官の政策秘書が千葉市内で酒気帯び運転を行ったとして、警察に検挙されていたことが分かりました。

NHKやFNNの報道記事によると、この秘書は1月27日夜に千葉市緑区内の飲食店で飲酒した後、自家用車を運転して自宅に帰宅途中に警察から職務質問を受け、そのまま酒気帯び運転の疑いで「赤切符」を切られて検挙されたとのことです。
翌日に松野官房長官は「私の管理監督が行き届かなかったということでありますので、国民の皆さまに率直におわびを申し上げます」と述べ、週明けにも衆議院に辞表を提出させると表明。

政策秘書を辞任させることで責任を取らせるとしていました。

官房長官といえば、総理大臣の右腕とも言われるほどの重役であり、その官房長官の政策秘書が不祥事を起こしたことに国民からは政権の気の緩みや呆れ声が飛び交っています。
ただですら増税表明で岸田政権への不信感が高まっているだけに、野党からも批判材料の1つにもなりそうです。

 

松野官房長官の政策秘書が酒気帯び運転 週明けに辞表提出へ
https://www.fnn.jp/articles/-/477933

松野博一官房長官は28日夜、自身の政策秘書が千葉市内で酒気帯び運転したことを受け、「管理監督が行き届かなかった」と謝罪した。
松野官房長官「私の管理監督が行き届かなかったということでありますので、国民の皆さまに率直におわびを申し上げます。申し訳ありませんでした」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!