新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

宮古島に米軍のF16戦闘機が緊急着陸!陸自ヘリ墜落に続いて航空機の異常、エンジントラブルと報告 新型の電磁パルス攻撃?電離層の異常?


*F16wiki
4月8日午後3時22分頃に沖縄県宮古島市の下地島空港にアメリカ軍のF16戦闘機2機が緊急着陸しました。
防衛省の発表だと、この機体は宮古島の南約64キロの海域でエンジントラブルを起こしたと報告しており、機体の表示から在韓米軍に所属していた戦闘機が移動中にトラブルが起きたのではないかと報じられています。

宮古島では先日に陸上自衛隊のヘリコプターが消失する事故が起きたばかりで、短期間に同じ場所で航空機のトラブルが発生したことに「宮古島の海域で何か起きているのではないか」「最新の電磁パルス攻撃?」などと困惑と疑念の声が飛び交っていました。

実際に強烈な電磁パルスや電波を利用した攻撃兵器は存在しており、大型の軍艦だと強烈なレーダー照射を利用してミサイルを迎撃することも可能です。
中国海軍が宮古島周囲で活発に動いていることも攻撃説を裏付けているとして、ネット上で真剣に中国軍の攻撃説が議論されていました。

また、先週から強い太陽風の影響で電離層が乱れていることも注目するべき点で、電離層の乱れやそれに伴う気流の急激な変化が墜落事故を引き起こした可能性も考えられます。
ここまで同じ海域で集中的にトラブルが発生するのは異常だと言え、様々な角度から情報収集を行う必要性があるところです。

 

下地島空港に米軍機が緊急着陸 エンジントラブル―沖縄・宮古
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023040800331&g=soc

 8日午後3時22分ごろ、沖縄県宮古島市の下地島空港に、米軍のF16戦闘機2機が緊急着陸した。防衛省沖縄防衛局によると、うち1機は宮古島の南約64キロの海域でエンジントラブルを起こした。もう1機は僚機だという。
機体には、在韓米空軍の所属を示すとみられる表示がある。同局は県や関係自治体に連絡し、状況の確認を進めている。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!