新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

今季初めての大雪警報!北海道の各地で積雪、24時間降雪量は43cmに!明日は全国各地で気温低下へ


*tsuboyasohonten
今季で初となる大雪警報が発表されました。

大雪警報が出たのは北海道の上川地方で、21時までの24時間降雪量が43cmとなり、自動車も動けないほどに雪が積もっています。
この大雪の原因は大陸から襲来した寒波で、明日から全国的に気温が急低下する見通しです。

北海道では最高気温が5℃まで下がり、東北地方も各地で気温が一桁台まで低下。
東京都や大阪府など本州の広範囲で気温が急低下する予報で、ここ数日は寒暖差が特に大きくなりそうです。

積雪や路面凍結による交通障害に加えて、急激な気温低下による免疫力の低下も予想されるため、体調管理には注意してください。

 

気象庁 積雪データ
https://www.jma.go.jp/bosai/snow/#lat:43.060861/lon:138.515625/zoom:7/colordepth:normal/elements:snowd

天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=2

全国各地で気温低下 12日朝はより冷え込むところが多い見込み
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231111/k10014254891000.html

冬型の気圧配置と強い寒気の影響で11日は北日本や東日本を中心に気温が下がり、札幌市など北海道の各地では初雪を観測しました。12日の朝は11日より冷え込むところが多い見込みで北日本では積雪や路面の凍結などに注意が必要です。

気象庁によりますと、冬型の気圧配置の影響で、11日は全国的に北寄りの冷たい風が強まりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!