新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

トランプ大統領が来日!天皇陛下と会見へ スカイツリーも米国色に!首都圏は厳戒態勢、市民生活に影響も


5月25日夕方にアメリカのトランプ大統領が国賓として来日しました。トランプ大統領は4日の日程で天皇陛下との記者会見を行い、その後はヨーロッパを訪問するとしています。

首都圏は大統領を受け入れるために最大級の厳戒態勢となっており、首都高も大部分が一時使用禁止となりました。トランプ大統領が宿泊するホテルや周辺道路には警察の装甲車両が展開し、駅のコインロッカーもほぼ全てが閉鎖されています。
あまりにも厳しい警備から市民生活にも悪影響が出ているほどで、「やり過ぎ」との批判もネット上では見られました。

今回の来日は新天皇陛下との会見以外にも、日米貿易交渉の進展が目的としてあり、トランプ大統領は日本に譲歩を迫ってくると予想されています。安倍総理大臣が何処まで譲歩するのか注目する必要があると言え、内容によっては日本経済や安全保障に大きな影響を与えそうです。

 

↓星条旗カラーになった東京スカイツリー

トランプ大統領、国賓として来日 天皇陛下と会見へ
https://www.cnn.co.jp/world/35137485.html

ワシントン(CNN) トランプ米大統領は25日夕、国賓として来日した。4日間の日程では新天皇陛下との会見が予定されている。
大統領弾劾(だんがい)の話や民主党による政権調査でいら立ちを募らせるワシントンより、国賓待遇で訪れる日本の方がはるかに楽しい雰囲気で迎え入れられると予想される。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!